ソーセージ星人のドライブランチの画像

Description

作るママも食べる子供もワクワクする手作りお子様ランチです

材料 (一人分)

好きなだけ
スパゲティ乾麺
数本
輪切り四枚
コッペパン
ふたつ
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    ウインナーに切れ目を入れて、目と口、手足を作る

  2. 2

    パスタの乾麺を四等分にポキポキと折って、ウインナーの頭に好きなだけさします。

  3. 3

    鍋にお湯を沸かして、パスタが茹で上がる時間までウインナーをゆっくり中弱火でゆであげます。

  4. 4

    写真

    茹で上がるとこんな感じ。

  5. 5

    コッペパンの中を少しくり抜き、加熱した輪切りの人参は爪楊枝などでコッペパンの両脇に止め、タイヤのようにします。

  6. 6

    くりぬいたところにチーズを入れて、ソーセージを並べていれて、少しだけレンジでチンしてチーズを溶かします。

  7. 7

    写真

    お好みでケチャップなどを添えて出来上がりです。

コツ・ポイント

パスタはウインナーに深めに刺した方がいいかもしれません。
わたしはパンはコストコのサンドイッチ用のパンを使いましたが、コッペパンでも小さな車はできると思います。

このレシピの生い立ち

お友達の作ったソーセージの宇宙人が可愛くて、子供が楽しんで食べられるランチにしてみました。
レシピID : 2467998 公開日 : 14/01/19 更新日 : 14/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ひろっぴ☆
パパと子供たちのお弁当に忍ばせました 〜おちゃめな星人ですね♪

かわいい!たくさん拉致してきましたね、また作ってみてください

写真
70cafe
お弁当に♪頭から生えてるパスタがクネクネ可愛すぎるー(´ω`*)

かわいい赤ソーセージ星人。喜んでもらえたかなー。

写真
ゴウドンママ
可愛すぎてリピしてます お姉ちゃんの学校で大人気です♥︎

ありがとうございました。パスタ変種の星人まで登場しましたね。

写真
がぶりんりん
中学生のお弁当に作りました。かわいい!!

ありがとうございます!たくさんの星人でびっくり箱ですね