ワンボウルで♪チョコレートビスコッティ

ワンボウルで♪チョコレートビスコッティの画像

Description

ボウル1つでできるので、子供と一緒に作れます★サクサク、ザクザク、ビスコッティ。カフェオレと一緒に召し上がれ♪♪

材料

1コ
●三温糖
30g
●塩
ひとつまみ
115g
ロッテ ガーナミルクチョコレート
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに●を入れ、泡だて器でよく混ぜる。

    180度でオーブンを予熱する。

  2. 2

    写真

    ①のボウルに○を加え、ゴムベラで切るように混ぜる。

  3. 3

    写真

    8割ほど混ざりきったところで、板チョコレートを割りいれ、全体を混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    粉っぽさがなくなったら、オーブンシートの上に取り出し、手で成型する。
    1cm厚の長方形になるよう伸ばす。

  5. 5

    写真

    180度で20分焼成し、一度取り出し包丁でカットする。

    カットした面を上にし、再度160度で20分焼成する。

  6. 6

    写真

    そのままザクザク食べても美味しいですが、カフェオレに浸しながら食べると、気分はフランス人♪♪

  7. 7

    写真

    工程③で15gほどの砕いた胡桃を加えた、胡桃とチョコレートのビスコッティ★

コツ・ポイント

④の工程では出来上がりも考え、できるだけ綺麗な長方形に成型してください。

⑤の工程で一度取り出し包丁でカットする際、熱いので火傷にはご注意ください。

このレシピの生い立ち

モニターでチョコレートをいただいたので。
レシピID : 2472042 公開日 : 14/01/22 更新日 : 14/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
コンテちゃん
洗い物も少なく楽チンでした♪カフェオレに浸すと美味しさ倍増でした

素敵に作ってくださりありがとうございます♪レポ感謝★

写真
midopic
コーヒーのお供に作りました!とっても美味しかったです♡!

とっても美味しいとは…嬉しいです!!たっぷりおいしそう★

初れぽ
写真
こいのぞ
倍の量でクルミもいれて。子供達に大好評でした。

倍量でサクサクありがとうございます★初レポ感謝です♪