サイゼリア風♡ドリアの画像

Description

安くて美味しいサイゼリアのドリア、家でも作ってみました。

材料 (3人分)

1.5合
コンソメ顆粒・塩
各小さじ1
サフラン
一つまみ
オリーブオイル
大さじ1/2
1.5カップ
50g
トマトソース
1/2カップ強

作り方

  1. 1

    ①米を研いで炊飯器に入れ、目盛まで水を入れたら、コンソメ顆粒と塩とサフランも入れ30分ほどそのまま置いておく。

  2. 2

    ②フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。①に加え炊飯のスイッチを押す。

  3. 3

    ③②で炊けたサフランライスをグラタン皿に盛り、その上にホワイトソース・ピザ用チーズ・トマトソースの順にのせる。

  4. 4

    ④230度に熱したオーブンで、表面がこんがりするまで約12分焼く。

コツ・ポイント

ホワイトソースはレシピID : 778665の②で作りましたが、缶詰や別の作り方でも。
トマトソースはレシピID : 1072125の①②で作りましたが、市販品や別の作り方でも。

↑はどちらも多めに作って冷凍保存可能。

このレシピの生い立ち

サイゼリアで食べたドリアを再現しようと、自分のレシピのホワイトソースやトマトソースを利用して作ってみました。
レシピID : 2472455 公開日 : 14/01/22 更新日 : 14/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
無縛(むばく)
それらしくできました。もうサイゼリヤに行く必要なし。

つくれぽ有難う♪サイゼリア風になるでしょう(^^)/

写真
(ひまわりちゃん)
おいしくできました!子供たち大喜び(о´∀`о)

つくれぽ有難う♪美味しく出来て良かったです(*^_^*)

初れぽ
写真
NAGANO久留米
メチャ美味しかったよ(o^~^o)ご馳走様

つくれぽ有難う♪素敵な写真とレポ感謝です(*^_^*)