簡単♪ガーナで焼きチョコの画像

Description

材料も作り方も簡単♪♪どんどん食べちゃうサクサクなのに溶けちゃう焼きチョコできました。バレンタインに作っちゃおう!!

材料

ロッテガーナミルクチョコレート
1枚
小さじ1

作り方

  1. 1

    チョコを細かく刻んで耐熱のボウルに入れる。

  2. 2

    レンジ30秒→ゴムべらで混ぜる を繰り返して、チョコをしっかり溶かす。湯煎でもOK!

  3. 3

    しっかり溶けたらコーンスターチ、薄力粉を加えてしっかり混ぜる。オーブンを170℃に予熱

  4. 4

    写真

    好みの口金を付けた絞り袋に入れ、お好みのかたちに絞り出す。今回は3cmほどのハートにしました。

  5. 5

    オーブン170℃で7分焼く。焼き上がったら天板に乗せたまま冷ます。

  6. 6

    写真

    お花形にしても可愛いです♪
    しっかり冷まして粉砂糖やアラザンなどでおめかししてあげても可愛いですね。

コツ・ポイント

コツはチョコをしっかり溶かすこと。
絞り出した大きさによって焼き時間が多少変わります。チョコは焦げやすいのでオーブンに入れたら気をつけて!!

このレシピの生い立ち

いつもと違う食感のチョコを食べたくて…
たくさん作りやすいから、友チョコにもできるかな♪
レシピID : 2476614 公開日 : 14/01/26 更新日 : 14/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
マロビロビン
形を作るのか難しい…(´・_・`)

れぽ感謝です♪是非またどうぞ~ (*´∀`)

写真
めみ0418
型に入れて作りましたぁ。簡単で、美味しく出来ました♬

型を使うと形が揃ってきれい!レポありがとうございます♪♪

写真
クックD417BJ☆
簡単あっという間に出来た!沢山配る方にぴったりレシピ!味も抜群!

まとめて作れるからいいんですよね~♪レポありがとうございます

写真
yunamoco88
絞り出し難しかったので、平らにして熱いうちにカットしました!

形が揃ってステキ~♪真似させてもらいま~す!!レポ感謝です。