妊婦さん必見!白滝で冷やし中華の画像

Description

白滝だから満腹感!
砂糖の代わりにリンゴ!

妊婦さん、ダイエット中の方に是非♪

材料

一袋
ひと掴み
1つ
1枚
半分
トマトorパプリカ
1/4
〜タレ〜
醤油
大さじ1
お酢
大さじ1
ごま油
大さじ1
1/4〜

作り方

  1. 1

    白滝ともやしを沸騰したお湯で5分茹でる。

  2. 2

    茹でている間にタレ作り。
    りんごは摩り下ろして果肉、果汁全て入れてください。

  3. 3

    味見してみて甘さが足りなければその都度りんごを入れてみてください。この時点でタレが濃くても白滝と絡ませる時に薄くなります

  4. 4

    白滝ともやしが茹で上がったらザルに出し、水で少し洗います。
    お皿に移してタレをかけて白滝にタレをなじませておきます。

  5. 5

    卵は薄焼きにして、具は全て細切り。トマトの場合は一口サイズに切ります。

  6. 6

    具を盛り付けたら完成*\(^o^)/*
    食べた時のアクセントに、万能ネギを散らせるのも♪

コツ・ポイント

タレは、白滝と絡ませる前は少し濃いめぐらいがちょうどいいかも。

甘さが足りなかったらその都度りんごの摩り下ろしを入れてください。

このレシピの生い立ち

ありがたいことに2人目を授かったのですが、この頃食欲がすごくて…でも太りたくない。

そんな時に思いついたレシピです。
レシピID : 2480805 公開日 : 14/01/29 更新日 : 14/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
◇ひびき◇
悪阻で何が食べれるかなと途方にくれてましたが、おいしかったです!

食べられたでしょうか?(´・_・`)つくれぽありがとう!

写真
ゆCafé
妊婦の一人ランチ☆白滝+えのき。これは凄い〜!冷し中華の味ですね

夏野菜いっぱいでおいしそう!つくレポ感謝てす♪

写真
lillamii
タレ多めで♡ローカロだから罪悪感なく食べれますね☆美味でした♡

遅くなりすみません。作れぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
チョキンボ
盛り付けが適当…常備しているもので簡単、美味しい(^o^)

初レポ感謝です♥︎具沢山でおいしそうですね♪