かつお香る 筍の土佐炒めの画像

Description

かつおの粉をたっぷりまぶして。
簡単なのに手間がかかっていそうな美味しいおかずです。

材料

筍の水煮
2パック
味立て上手かつお粉
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ1と1/2
砂糖
大さじ1
一味唐辛子
小さじ2

作り方

  1. 1

    筍を薄くスライスします。

  2. 2

    油(分量外)をひいたフライパンで炒めます。

  3. 3

    火が通ったら、酒・砂糖・醤油の順で調味料を加え、水気がなくなるまで炒めます。

  4. 4

    かつお粉と一味唐辛子を加え、混ぜたら火をとめて完成です。

  5. 5

    写真

    ※このレシピには『味立て上手かつお粉』を使用しました。

コツ・ポイント

少し置いておくと、かつおの風味がしみこみ、美味しくなります!

このレシピの生い立ち

筍を使って簡単にできる一品です。ご飯も進みますし、お酒のおつまみとしてもとっても合うと思いますよ(*^-^*)
※かつお粉はマルモONLINE SHOPでお買い求めいただけます。
http://marumo.shop-pro.jp/
レシピID : 2482224 公開日 : 14/03/24 更新日 : 17/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
akico55555
なつかしい感じの優しいお味でおいしいかったです♪

懐かしい優しい味ですよね。つくれぽ、ありがとうございます。

写真
のいまいズ
美味しくて食べきるところでした~。簡単で素敵な一品です

ありがとうございます(^-^)簡単なのがまた良いですよね♪

写真
おとさま
美味しかった!また作ります!

美味しいとのお言葉、嬉しいです(^-^)有難うございます♪

初れぽ
写真
sorasourin
簡単においしく春を感じることができました。

ありがとうございます!かつお節たっぷりで美味しそうですね♪