20分で完成☆簡単チョコレートタルト

20分で完成☆簡単チョコレートタルトの画像

Description

タルトカップになめらかな生チョコを流して♪ブランデーに漬けたレーズンも入ってます(^^)バレンタインにぜひ♪

材料 (ミニタルト12個)

市販のタルトカップ
12個
90g
60g
ブランデー
1g
ブランデー漬けレーズン
36粒
少々

作り方

  1. 1

    レーズンは1日以上ブランデーに漬けてふやかしておく。タルトカップに、3個ずつ入れる。チョコは刻んでおく。

  2. 2

    写真

    小鍋に生クリームを入れ弱火にかける。沸騰直前まで温まったら火を止め、チョコレートを入れる。

  3. 3

    写真

    一呼吸置いてから、ミニ泡立て器でゆっくり混ぜる。

  4. 4

    写真

    つややかになったらOK。ブランデーも加え、混ぜる。

  5. 5

    写真

    スプーンでカップに流す。

  6. 6

    トントンと台に打ち付けて、表面を平らにする。
    冷蔵庫で冷やし固める。

  7. 7

    写真

    仕上げにココアや金粉を飾れば完成。

コツ・ポイント

使っているタルトカップ(底径30×高さ18mm)やチョコレートは、ブログに詳しく書いています。

http://marimocafe.exblog.jp/20300630/

このレシピの生い立ち

バレンタイン向けに、手軽にチョコレートタルトを作ろうと思って!
市販のカップを使えば簡単に綺麗に仕上がります(^^)
レシピID : 2484084 公開日 : 14/01/31 更新日 : 14/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (46人)
写真
mikarin1220
本当に簡単で美味しい! 余ったチョコはクッキーに挟みました。
写真
つっちーという人
市販タルト台12センチに、規定量でピッタリでした!クルミいれましたーッ✌️✨
写真
ゆうりママ
とにかく、差し上げた方皆さんから大好評です。簡単で美味しくて何度でも作りたくなります。
写真
ゆうりママ
材料も揃えやすく、短時間で見栄えも良く完成するので、ずっとお世話になってます。今年もお世話になった方へ