お野菜いろいろコーンクリームスープパスタ

お野菜いろいろコーンクリームスープパスタの画像

Description

子供が大好きなスープパスタです
コーンクリーム缶を使って^^
野菜もたっぷり

材料 (2人分)

2束(けっこうボリューミーになるので1.5でも)
110gくらい
1/2個
1/2本
1/8個
1/2パック
400cc
100cc
塩コショウ
適量
塩麹(あれば)
大さじ1
大さじ1
バター(発酵バターがあれば)
大さじ1くらい

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り
    人参、かぼちゃは1cm角に切る。ベーコンは1cm幅に切る。シメジは石づきをとりさいておく。

  2. 2

    鍋に油を大さじ1をしきベーコンを炒める。すこしかりっとしてきたら玉ねぎを加え透き通るまで炒める。

  3. 3

    人参、かぼちゃ、しめじを加え小麦粉大さじ1を加え炒め合わせる。

  4. 4

    水を加え木べらでなべ底をこそげとりながら混ぜる。

  5. 5

    牛乳、コーンクリーム缶、塩麹(なければ塩で)を加え沸騰しない様に野菜が柔らかくなるまで煮る。

  6. 6

    塩コショウして味を調え(パスタと絡めるので濃いめに)仕上げにバターを落とす。
    パスタを塩を入れゆでる。

  7. 7

    パスタとスープをあわせて出来上がり。好みで粉チーズをかけても。

コツ・ポイント

牛乳を入れたら焦げやすいので沸騰しないよう注意。気密性のある蓋のついた鍋ならある程度煮て蓋して保温調理で火が通ります。バターの代わりに生クリームでコクを出してもOK。野菜はお好みで^^

このレシピの生い立ち

昔母がよく作ってくれたスープパスタにかぼちゃなど加えて野菜多めでアレンジしました。
ぱすたと絡みやすいように小麦粉で少しとろみを付けました。
レシピID : 2485264 公開日 : 14/02/01 更新日 : 14/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆☆あっきん☆☆
塩麹なしで塩・コンソメで♪コーンいっぱいでとってもおいしかった❤

れぽありがとうございます!美味しくできて良かったです^^