簡単絶品!お家でスガキヤ風ラーメン♪

簡単絶品!お家でスガキヤ風ラーメン♪の画像

Description

スガキヤのラーメンが大好きです!ついつい食べたくなっちゃう!!本物にはかなわないけど、お家で作れるなんちゃってメニュー♪

材料 (1人分)

●鶏がらスープ(顆粒)
小さじ1と1/2
●かつおだし(顆粒)
小さじ1と1/2
●醤油
小さじ1
●塩
少々
●ラード
小さじ1/2
●バター
小さじ1/2
280cc
20cc
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ●印の材料を鍋に入れ、一煮立ちさせます。あまりグツグツ煮過ぎない方が香り良く仕上がります。

  2. 2

    ①の中に牛乳を入れ鍋のふちが泡立ち始めたら火を止めます。

  3. 3

    味の加減は醤油ではなく塩で加減して下さい。
    好みで胡椒を入れて味を調えます。

  4. 4

    茹でた麺に、ねぎ、メンマ、チャーシュー、温泉卵などお好みの具で召し上がってください♪

  5. 5

    2014/4/4「ラーメン」カテゴリに承認していただきました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

スープは煮過ぎないことが大切。グツグツやると香りが台無しになってしまいます。特に牛乳投入後は沸騰させないでください。本当は和風とんこつですが手軽に鶏がらスープで♪代わりにウェイパーでも美味しく出来上がります。ラード使わずバターだけでもOK!

このレシピの生い立ち

何とか、あのスガキヤさんの味に近づきたくて色々試しているうちに、このスープが出来上がりました。
先割れスプーンがあれば、もっと気分が出るんですけどね~ (^^ゞ
レシピID : 2486558 公開日 : 14/02/02 更新日 : 14/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
DonAoyama
美味しい❤️ウェパー使用。1人飯の時にはまた、リピします!簡単で大満足です!
写真
さんたん
バターのタイミングを間違えました汗 美味しかったです!
初れぽ
写真
もすぎす
目分量にしたら薄味になっちゃったけど美味しかった!また作ります!

具だくさんでお店より豪華♪リピ宣言に感謝です!レポありがと♡