トマトとベーコンのスープスパゲッティ

トマトとベーコンのスープスパゲッティの画像

Description

切った具材を煮込むだけ。温まるので冬には最適。トマトの酸味で元気になります。シーフードミックスなど具材を変えて応用可。

材料 (3人分)

50g(お好みで)
1/2株(お好みで)
1個
にんにく
1/2片
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
コンソメキューブ
2個
500cc
ブラックペッパー
少量
ドライバジル
少量

作り方

  1. 1

    玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。
    ベーコンは短冊状に切る。しめじは石づきを取ってバラす。

  2. 2

    大きめの鍋にオリーブオイル入れて熱し、にんにくと玉ねぎを焦がさないように弱火でよく炒める。

  3. 3

    ベーコンとしめじを入れてさらに炒める。

  4. 4

    トマト水煮、水、塩、砂糖、コンソメキューブ、ブラックペッパー、ドライバジルを加えて10分ほど煮込む。

  5. 5

    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、1%の塩(分量外)を加えてパスタを茹でる。(茹で時間は表示マイナス2分)

  6. 6

    茹で上がったパスタをスープに入れ、1~2分煮込む。

コツ・ポイント

切って炒めて煮込むだけなのでほとんどコツなどありません。材料を切る⇒パスタを茹でるお湯を沸かす⇒お湯を沸かす間に材料を炒めて煮込む⇒パスタを茹でる間にスープをよく煮込む⇒茹でたパスタをスープに入れる、という順番に作業すると効率が良いです。

このレシピの生い立ち

スープスパゲッティのテレビCMを見ていたら食べたくなったので家にあった材料で作ってみました。嫁さんが時々作るトマトスープを参考にちょっと濃いめの味にしてみたらバッチリでした。
レシピID : 2486918 公開日 : 14/02/03 更新日 : 14/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
pisutatiyo
美味しくいただきました( ◠‿◠ )お皿にソースが散っていたのを拭くの忘れてしまい写真が残念な感じになりました(゚∀゚)
写真
☆☆あっきん☆☆
ランチに♪ お手軽おいしかった(o´∀`o)

レポありがとうございました。掲載遅れてすみません。

写真
MIKIvMIKI
ちょっと残ってた蓮根もIN♬スープでほっこり美味でした♬感謝♬

食感がアクセントになりそうですね。レポありがとうございます。

写真
あやʕ•̫͡•ʔ
簡単で美味しかったです!手順通り作りました!

簡単でいいですよね。レポありがとうございます。