アボカド&オクラの肉巻きの画像

Description

アボカドの“ホクホク”とオクラの“ネバネバ”がとってもマッチしてます!わさびドレッシングソースでいただきます。

材料 (2人分)

4本
豚薄肉
適量
*わさび
小さじ1弱
*しょうゆ
大さじ1
*レモン汁
大さじ1/2
*オリーブオイル
小さじ2
白ワイン
大さじ1
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    オクラは塩を振り板ずりをして、お湯でさっと茹でる。アボカドはオクラの大きさに合わせて切っておく。

  2. 2

    豚薄肉でアボカドとオクラを巻き、塩・こしょうする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、2)を巻き終わりを下にしていい焼き色がつくまで焼く。白ワインを回し入れ蒸し煮する。

  4. 4

    *のわさびドレッシングソースを作り3)にかけていただきます!付合わせの野菜にかけてもおいしいです!

コツ・ポイント

アボカドは、絶対に固いものを使ってください。熟している物だとべチャ~となります。ほんとは、彩りににんじんも一緒に入れたかったんだけど本日は、品切れでした。
ブログにも遊びに来てくださいね→http://hanatae.blog55.fc2.com/

このレシピの生い立ち

アボカドとオクラを肉で巻いて焼いてみようと思って作ったら、とてもGOODな出来になりました!
レシピID : 248971 公開日 : 06/04/15 更新日 : 06/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
わーゃ
とても美味しかったです☆このドレッシングは色々と重宝しそうです♪

つくれぽ、ありがとうございます♪