おばんざいパスタ(じゃこと揚げと小松菜)

おばんざいパスタ(じゃこと揚げと小松菜)の画像

Description


京都の皆さん、おばんざいの名前を拝借してすみません。和イタリアンとしてやってみました、これがいけるんです、旨いんです。

材料 (2人前)

1枚
2把
大さじ1と1/2
醤油
小さじ2
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ1
赤唐辛子
1本
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜はざく切り、油揚げは長手方向に半分にしたものを刻んで。ちりめんじゃこ、ニンニク、赤唐辛子はこんな感じ。

  2. 2

    写真

    鍋に塩を入れ沸騰したらパスタを投入。続けてフライパンにオイル、ニンニク、赤唐を入れて香り出たら小松菜、油揚げを入れ炒める

  3. 3

    写真

    パスタを茹でている湯をお玉で2杯フライパンに加えてちりめんじゃこを入れて軽く混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    袋表示の1分前でパスタを上げ湯切りしてフライパンに投入。軽く合わせて、最後に醤油を加えてよく混ぜ合わせて完成。味は完璧!

  5. 5

    写真

    厚揚げ、蕪、じゃこの組み合わせもアリだと思うのでやってみました。

コツ・ポイント

仕上げに醤油を混ぜ合わせるのが味をバランスよく整えてくれます。赤唐はお好みで刻み具合で調整して。

このレシピの生い立ち

もともと相性の良い小松菜、油揚げとちりめんじゃこ。和食としてよく食べる好きな食材です。これをパスタにしたらこうなりました。
レシピID : 2491146 公開日 : 15/08/16 更新日 : 15/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート