おつまみに♥アスパラベーコンのバター炒め

おつまみに♥アスパラベーコンのバター炒めの画像

Description


⭐️2014年3月に話題入り
⭐️同年12月100人れぽ感謝です
⭐️2017年レシピ本に記載して頂きました

材料

バター
適量
塩、コショウ
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラを塩ゆでします。 〈3分ぐらい〉
    茹でたアスパラをベーコンで巻き、串で刺し、塩コショウをする

  2. 2

    写真

    巻き終わりのベーコンの端を下にしておく。
    フライパンを熱してバターを入れ、1をベーコンの巻き終わりを下にして焼く

  3. 3

    写真

    串をとり、裏返して焼く。
    ⭐︎爪楊枝だと、そのままとらずに焼けます。
    つくれぽくれた、みなさんありがとう!

  4. 4

    写真

    ⭐️2017年レシピ本に記載して頂きました。

コツ・ポイント

⭐️アスパラの太さによりますが、太いアスパラは二本ぐらいで巻く良いです。
⭐️ベーコンの巻き終わりを下にして、巻き終わりから焼くと、アスパラがバラバラになりません。

このレシピの生い立ち

居酒屋で食べたアスパラが美味しかったので。
レシピID : 2494270 公開日 : 14/02/08 更新日 : 17/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

163 (152人)
写真
クックHB0OYQ☆
定番だけどバターで焼くと風味も増しますね!美味しい♪
写真
Dalianv
お弁当用に作りました。美味しかったです!

お弁当用にありがとう!嬉しいです!

写真
はぴゆゆ
居酒屋みたい!美味しい(^^) おつまみにまた作ります。

居酒屋気分でぜひまた作ってね!れぽありがとう!!

写真
ちょま☆
レモン楽しみにしてたのに忘れてました(泣)リベンジします!

レモンでサッパリしますよ!ぜひまた作ってね!ありがとう!