作り置き出来る♪*ふんわりピザ生地*

作り置き出来る♪*ふんわりピザ生地*の画像

Description

ふんわりパンタイプの生地です♪作り置きしておくと思い立ったらすぐ食べれるので急な来客などにとっても便利!

材料 ( 24cmのピザ生地2枚分)

170g
75g
4g
上白糖
15g
130~140g
サラダ 油
20g

作り方

  1. 1

    写真



    一次発酵した生地を二等分に分ける(今回は二倍で作りました)軽く丸めて、ラップをかけて 10分ほど安ませます。

  2. 2

    写真


    休ませた生地を麺棒で丸く伸ばしていきます。打粉は強力粉でたっぷりめに打って伸ばして下さい 。

  3. 3

    写真




    伸ばした生地をフォークまたはローラで穴を開ける。ピザソースをぬって具材とチーズのけて、195度のオーブンで焼く。

  4. 4

    写真

    出来あがり♪

  5. 5

    写真


    生地だけ作り置きしておく場合、150度のオーブンで10分位軽く焼いて、冷めたらビニール袋に入れて冷凍庫で保存しておく。

  6. 6


    使うときには自然解凍してから使ってください。

コツ・ポイント



生地を作りおきしておく場合、焼き色がつかないように気をつけてください。あまり濃く焼き色がつくと、トッピングをして焼いた時、焦げやすくなります。

このレシピの生い立ち


ピザの焼窯を買ったのでいつでもピザたべれるようにピザ生地だけ、作り置きしておこうとおもって。
レシピID : 2497410 公開日 : 14/02/12 更新日 : 14/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (14人)
写真
ちぱちぱさん
サクッとした食感で美味しかったです。
写真
nyangomama
四角で作りました。 生地は表面カリ中はふんわりしてます。 1枚は生地だけ焼いて冷凍します
写真
おっクック☆
生地がふわっとしていて美味しかったです、作り置き用に焼いから仕上げました。もう一枚は冷凍😋
写真
おっクック
生地がふわふわでとても美味しかった(*・∀・*)次は焦がさないぞ!また作ります♪