ちょっと豪勢♡母のステーキ炒飯の画像

Description

友達を呼ぶと母が作ってくれたステーキ炒飯。ステーキっていうだけで豪勢に思った懐かしい味です。

材料 (3-4人分)

ステーキ
300g
2.5合
にんにく(みじん切り)
大さじ1
醤油
大さじ1
ガラスープの素
小さじ2
バター
20g
パセリのみじん切り
適宜

作り方

  1. 1

    ステーキ肉は強めに塩をして一口大に切る

  2. 2

    フライパンに油を熱し、ニンニクを炒める。良い香りがしたらステーキ肉を炒め、お好みの焼き具合で取り出しておく。

  3. 3

    先ほどのフライパンにバターを溶かし、ご飯を炒める。醤油、がらスープを入れてさらに炒める。

  4. 4

    味をみて塩胡椒で整えたらステーキをもどして混ぜ炒め、器に盛る。パセリを飾る。

コツ・ポイント

ステーキの塩はちょっと強めのほうがおいしいです。輸入のステーキ肉でも美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれたステーキ炒飯。ニンニクが効いていてちょっと豪勢です。
レシピID : 2498197 公開日 : 14/02/11 更新日 : 14/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
こめまる。
お野菜も足して、スタミナ満点の美味しい炒飯ができました。
写真
Chiwawa510
レシピ通りお肉に塩を強めにふり、とても美味しい味に仕上がりました

美味しく作ってもらえて嬉♡お試し&レポありがとうね!

写真
ジョングレ
昨夜の残ったステーキで❁ちょっとどころか豪華なチャーハン幸せ~♡

お試し&レポありがとう!美味しそうに作ってくれて嬉しい♡

写真
hirose3939
ごちそう感のあるチャーハンができました♡とてもおいしかったです!

ごちそうになりましたか?作ってくれてありがとう!レポ感謝です