ブロッコリーベーコン卵炒め♪の画像

Description

話題入り感謝です♪フライパンでブロッコリーを卵と一緒に炒めてみました。お弁当にも。簡単です。

材料 (4人分)

1/2〜1株
2個
マヨネーズ
大さじ1〜2
サラダ油
大さじ1/2〜1
砂糖(無くてもOK)
小さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを小房に切り、3分位茹でるか、レンジ加熱で食べやすい柔らかさにする。
    ベーコンも食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    卵を器に割り入れて砂糖を入れてかき混ぜる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れて火をつけ、卵を入れて、大きくかき混ぜて、柔らかめの炒り卵になったら取り出す。

  4. 4

    写真

    フライパンにマヨネーズとベーコン、ブロッコリーを入れて炒め、塩コショウする。卵を戻し、軽く混ぜ合わせ火を止める。

  5. 5

    写真

    まきびぃこさんが魚肉ソーセージで作ってくださいました♪有難うございます!

コツ・ポイント

マヨネーズも砂糖もお好みで調節してください。
ベーコンの代わりにハム、ウインナー、ツナなど、お好みでアレンジしてください。
甘い卵苦手な方は、砂糖の代わりに塩少々で作ってみてください。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーに卵を混ぜたら美味しいかなと思い入れてみました。
レシピID : 2500840 公開日 : 14/02/12 更新日 : 14/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

132 (112人)
写真
もりひろ♡
頂き物のブロッコリーがあったので、作ってみました!!出来上がったらなんか菜の花畑に見えてきた笑笑
写真
クックHG9V8Y☆
こんにちは♡朝食に彩りがよく美味しく頂きました。冷凍のブロッコリーを使ったのでぱぱっとでき栄養豊富で朝食にぴったりです。感謝~☆
写真
なーなちゃん
忙しい朝も彩り良し栄養バランス良しのおかずが出来て嬉しいです♡
写真
カナかおり
卵に砂糖を使用&ちょっとスパイシーめなベーコンを使用。お昼になっても風味が絡まっていて美味でした。レシピ感謝です。