濃厚☆かぼちゃクリームチーズパスタ

濃厚☆かぼちゃクリームチーズパスタの画像

Description

かぼちゃポタージュのリメイクです。トロリと濃厚な味です。おもてなしにも♪市販のかぼちゃポタージュでも出来ると思います。

材料 (2人前)

2束
かぼちゃポタージュ
お玉2杯分
キリクリームチーズ
1個
50cc
塩コショウ
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃ、玉ねぎ、ブロッコリーを柔らかく茹でてブレンダーでポタージュ状にして、牛乳、塩コショウ、コンソメと共に煮ます。

  2. 2

    パスタを指定時間より1分短く茹でます。ウインナーも一緒に茹でます。茹で上がったら、少量のオリーブオイルを絡めます。

  3. 3

    かぼちゃポタージュの入ったお鍋にクリームチーズを入れて、溶けたところでパスタを投入。塩コショウで味を整える。

  4. 4

    牛乳を入れ、ソースの固さを調整します。最後にブラックペッパーを振り完成!

コツ・ポイント

かぼちゃポタージュは子どもの朝ごはん用にたくさん作って冷凍しています。それを使って大人ゴハンにしました。
クリームチーズを入れるとコクが出て美味しくなります。

このレシピの生い立ち

かぼちゃポタージュをたくさん作ったのでそれを使って、パスタにリメイクしてみよう!と思いました。
レシピID : 2503732 公開日 : 14/02/14 更新日 : 14/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
りお515
鶏挽き肉で…かなり美味しく出来ました!これはハマりますっ

遅くなりすみません!ひき肉いい味出そうです。トライしますね。

初れぽ
写真
みうなママ
レシピを多少変えて作りました。かぼちゃとクリチいいですね♪

アレンジありがとうございます!クリチ合いますよね。レポ感謝♪