中はとろ〜り♡炊飯器で簡単プリンケーキ♡

中はとろ〜り♡炊飯器で簡単プリンケーキ♡の画像

Description

家にあるもので簡単に作れます!
ポチッと炊飯で、中からとろ〜りとプリンの味♡豆腐が隠し味…♡

材料 (三合炊飯器)

100cc
2個
砂糖
30〜40g
100g

作り方

  1. 1

    炊飯器に豆腐を入れて、よく混ぜます。

  2. 2

    豆腐がよく混ざったら、卵、砂糖、牛乳を入れ、かたまりがなくなるまでよく混ぜます。砂糖はお好みで調整してください。

  3. 3

    最後にホットケーキミックスを入れ、ダマがなくなるまでよく混ぜます。

  4. 4

    全体が均一に混ざれば、後は通常炊飯でポチッとボタンを押すだけ!

  5. 5

    写真

    炊き上がりの合図で完成!

コツ・ポイント

真ん中は串刺しに液はつきますが、プリンなので問題なし!
周りを刺してみてつかなければ完成です。
もし液がつくようでしたら、レンジで30秒ほど加熱してみてください。
レンジの方が焼き加減が分かっていいと思います。お好みで時間を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

洗い物が増えるのは面倒…(>_<)
けど、美味しいケーキが食べれないかな〜と思って…♡
プリンがなくてもできるんだよ〜♡
レシピID : 2509348 公開日 : 14/02/18 更新日 : 14/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
みりキッチン
炊飯器ケーキデビューてす。簡単で美味しかったのでリピ確定!
写真
komomo2
ハチミツをかけて美味しく頂きました♡次回は絹豆腐で作ります

蜂蜜美味しそうです〜形も綺麗ですしお皿もお洒落でいいですね!

写真
めろふぉん
息子と一緒に楽しく作れました(*^▽^*)

息子さんと作っていただき嬉しいです!また作ってください!

写真
紗恵@えりー
久々に甘いものが食べたくて作りました! 生クリーム添えて最高!

生クリーム添えるとケーキ屋さんみたいでいいですね!最高です!