♡マッシュポテトdeポテチーズワッフル♡

♡マッシュポテトdeポテチーズワッフル♡の画像

Description

ワッフルメーカー使用。市販のマッシュポテト粉ととろけるチーズがあれば、簡単美味しいカリカリポテチーズワッフルの完成♡

材料 (10枚分)

マッシュポテト(コストコ使用)
100g
お湯
350cc
溶かしバター(有塩)
10g
大さじ 1.5

作り方

  1. 1

    写真

    材料を計り準備。
    バターはレンジで加熱し溶かしバターに。
    混ぜるだけなので、ワッフルメーカーも温めておきます。

  2. 2

    写真

    ボールにマッシュポテト・お湯・溶かしバターを入れて混ぜあわせます。

    まんべんなく混ぜた後、片栗粉を加え更に混ぜます。

  3. 3

    写真

    片栗粉の粉っぽさがなくなったところにとろけるチーズを投入!この時、マッシュポテトがまだ熱々のようでしたら少し冷ましてね。

  4. 4

    写真

    材料全てが混ざったらこんな感じになります。

  5. 5

    写真

    10等分に分割。
    1個あたり45g前後です。

  6. 6

    写真

    ワッフルメーカーにセットし、少し上から押さえて挟みます。

    我が家はビタントニオのワッフルメーカー使用で5分間加熱。

  7. 7

    写真

    5分後焼きあがり♡

    出来たてはカリカリサクッ!とっても美味♡

    朝食に、お弁当に、おつまみに大活躍です!

コツ・ポイント

溶かしバターでなくてもお湯で溶けるので、そのまま入れてもOKです。

ご使用のワッフルメーカーに合わせて、1個当たりの分量をお好みで調整してみて下さいね♡

大量に作ってジップロックで冷凍保存可能。
トースターで温め直してカリサクッ♪

このレシピの生い立ち

ビタントニオのワッフルメーカーを購入し、甘いワッフル以外に何か手軽に出来るアレンジメニューを...と考案。

コストコで購入した大量のマッシュポテト粉の消費にも大活躍なレシピになりました♡
レシピID : 2516541 公開日 : 14/02/23 更新日 : 14/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
いつの間にかママ笑
じゃがいもを蒸したので作りました。とっても美味しいです^_^

ほんとに美味しそう♬ つくレポありがとうございます!

写真
たけチャンmama
マッシュポテト困ってたので助かります☻美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!消費にお役に立てて嬉しいです♪

写真
soratea
初めてのポテト味のワッフル!とっても美味しいぃ♡

とっても美味しい⁉︎嬉しいつくれぽありがとう♡

写真
☆じゅんのすけ☆
やっとなくなるーと思ったのに、美味しすぎてまた買わなきゃ!

美味しそうに焼けてますね〜!レポありがとうございます♪