ノンオイル☆ヨーグルト・スフレ☆の画像

Description

たまには、さっぱりとした・ケーキ・もいいですよ。フワフワ&しっとりで☆美味しい☆ですよ♪ 話題のレシピ入り・が出来ました。有難うございます m(__)m

材料 (18cm 丸型)

3個
☆砂糖
50g
3個
◎砂糖
40g
レモン汁
大1
120g
小1

作り方

  1. 1

    準備として
    薄力粉・コーンスターチ・BP・は、合わせて2回振るう。
    卵は、卵黄・卵白に分けて置く。

  2. 2

    写真

    ☆卵白に砂糖を入れ、ハンドミキサーで、しっかりとした、メレンゲを作る。できれば、冷蔵庫に入れて置く。

  3. 3

    ★卵黄に砂糖を入れ、ハンドミキサーで、白っぽくマヨネーズみたいになるまで混ぜる。

  4. 4

    ヨーグルト・レモン汁を入れて混ぜる。 (ヨーグルトは、水切不要ですよ)

  5. 5

    写真

    メレンゲの 1/3 を入れて良く混ぜる。

  6. 6

    振るって置いた、粉類を、3回くらいに分けて入れ、底からすくって、切るように混ぜる。

  7. 7

    残りのメレンゲを2回に分けて入れる。
    メレンゲの泡を、つぶさないように、切るように混ぜてね。

  8. 8

    写真

    型に入れ、少し高い所から、トントンと軽く落とし、170度に予熱したオーブンで、40分焼く。

  9. 9

    写真

    フワフワ&しっとりの☆ヨーグルトケーキ☆の出来上がり♪

  10. 10

    写真

    加糖ヨーグルトで作ってみました。1個・75gと表示してあったので2個使用。

  11. 11

    写真

    普通に出来ました☆
    ヨーグルトスフレなのかな?ヨーグルトシフォンなのかな?^^;
    フワフワ&しっとりです♪

コツ・ポイント

最後にメレンゲを混ぜる時は、切る様に混ぜて下さいね^^

このレシピの生い立ち

さっぱりとした ケーキが食べたくて作りました。
スフレなのかシフォンなのか、良く分かりませんが^^;
フワフワ&しっとりで、美味しいですよ♪
レシピID : 251942 公開日 : 06/05/02 更新日 : 10/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (63人)
写真
psychocandy
激しい地割れ...(^_^;) ガラス皿に直入れで焼きました。 久しぶりに食べたくなって。ご馳走さま。
写真
Happyさくら
砂糖控えめで作りましたが、とってもふわふわで美味しかったです♪

喜んで貰えて嬉しいです^^美味しそうな・つくれぽ・有り難う♡

写真
ラブラブゆあ
ふわふわ&しっとりにできました(^ω^)

わぁ~♪フワフワでと~っても美味しそう~^^レポ有り難うね♡

写真
★ナオミ★
初のスフレ撃沈!ふわふわにならず、かっちりむっちりに(ToT)

フワフワとっても美味しそうに見えるのに撃沈;;ごめんなさいね