卵油分不使用☆まるごとみかんマフィン

卵油分不使用☆まるごとみかんマフィンの画像

Description

ホットケーキミックスとみかんとヨーグルト。材料3品でできるマフィンです。
みかんの風味がぎゅっと凝縮されてます。

作り方

  1. 1

    みかんは外皮をむいて、袋や筋がついたままFPにかけます。

    オーブンは180度で余熱

  2. 2

    ホットケーキミックスにヨーグルトと1を入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。潰さない実を少量混ぜてもgood

  3. 3

    型の8分目まで2を流し込み、数回持ち上げて落とし空気抜きをします。
    みかんの皮を少量刻んで、振りかけます。

  4. 4

    オーブンで約30分焼いたら出来上がりです。よく冷ましてから食べるのが一番オススメです。

コツ・ポイント

焼き上がりはだいぶ柔らかく、食べるとネットリします。ふわふわを目指すなら、みかんの量を加減してみてください。

このレシピの生い立ち

買い置きのみかんが腐りはじめたので、消費目的で作ってみました。
この生地なら、フライパンで薄く焼いてクレープにするのがいいかも!と思いました。次回試してみますv(・∀・*)
レシピID : 2524179 公開日 : 14/02/28 更新日 : 14/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ma___111
母も喜んで食べてました!

作っていただきありがとう♪ 良かったらまた作ってね。

初れぽ
写真
Meg_mi
マフィン型が無かったのでパウンドに。サッパリ美味しくてリピ決定!

キレイなみかん色(^^)d リピ宣言ありがとうございます。