簡単ドライフルーツパウンド☆ホワイトデー

簡単ドライフルーツパウンド☆ホワイトデーの画像

Description

簡単に作ることができる楽しいパウンドケーキです。贈り物やおもたせ、もちろん毎日のおやつやティータイムにも♪

材料 (8人分)

グラニュー糖
90g
2個
100g

作り方

  1. 1

    写真

    無塩バターは室温に戻すか、溶けない程度にレンジ加熱して、泡立て器で混ぜます。グラニュー糖を加え、よく混ぜます。

  2. 2

    写真

    卵を入れてさらによく混ぜます。

  3. 3

    写真

    合わせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを加え、ドライフルーツも一緒に入れます。ヘラに持ち替え、混ぜます。

  4. 4

    写真

    オーブンを170度に予熱します。型に生地を流し入れ、底を叩いて表面をならします。

  5. 5

    写真

    170度で45~50分焼いたら、出来上がりです。

  6. 6

    写真

    こちらのケーキに使いました♪

コツ・ポイント

☆ドライフルーツのかたいものは、湯につけてやわらかく戻して使ってもokです。ラム酒漬けのものなどは特に香り高いケーキが焼けます。お好みで。

このレシピの生い立ち

☆3段ケーキの一番下の部分です。☆ほかの段は、レシピID : 2525540レシピID : 2526860になります。
レシピID : 2528471 公開日 : 14/03/03 更新日 : 14/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ぐらお
子どもと一緒に作りました。フルーツいっぱいでおいしかったです。

ありがとうございます!カラフルで可愛い焼き上がりですね♪

写真
みぃみぃ先生
今回はこちらを焼いてみたよ☆ラムレーズンで!最高美味!神レシピ!

見事な焼き上がりに感激です!ありがとうございます♪

写真
はるるんるんママ
ケーキ型で干し柿大量に入れて焼きました(笑)
写真
ぴぃ園
上手に膨らみませんでした…(T ^ T)でもお味は美味しいです♪

作ってくださってありがとうございます!しっとり良い色です♪