チーズケーキ炊飯器の画像

Description

混ぜるだけ♪生クリームなし!一口サイズにすると、やめられないとまらない~☆作ってみてね(^^)

材料 (4人分ぐらい)

砂糖
大さじ4
2こ
レモン汁
少々
50㌘ぐらい(もっと少なくても)

作り方

  1. 1

    クリームチーズをレンジで少し柔らかくして砂糖、卵、ホットケーキミックス、レモン汁、の順に混ぜ混ぜ♪
    炊飯器で炊く♪

  2. 2

    写真

    出来上がり、ひっくり返したら少しはがれた。

  3. 3

    写真

    春色バージョン♪

  4. 4

    フィラデルフィアクリームチーズがオススメ!

コツ・ポイント

うちは、炊飯スイッチ4回でした♪
粉が多いと美味しくないです。釜にバターを塗るとキレイに剥がれます。
炊飯2回で保温1時間ぐらいしてたら固まっていました。小麦粉で作ったらモチモチギュッて食感。おすすめはホットケーキミックス!絶対に炊飯器で!

このレシピの生い立ち

皆様のレシピを参考にして作りました。砂糖、HKMは目分量で作ったのでだいたいの量です。作りたてより次の日の方がとても美味しい♪オーブンで何度か焼きましたが、おいしくできないので炊飯器をおすすめします・・・。
レシピID : 2530088 公開日 : 14/03/13 更新日 : 16/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
砂☆糖
HM45gポッカレモン大さじで1しっとり!柏屋の檸檬と同じ味!

レポありがとうございます!柏屋の檸檬!?検索してみます!

写真
すいすい。
生クリームなしでも美味しい!!簡単素敵なレシピをありがとう❁

おっしゃれに変身してる〜!レポありがとう!

写真
みゅゅん☆
炊飯2回だけ簡単に作れて美味!炊飯器で初めて作りましたウマウマ~

レポありがとうございます!キレイに焼き色つきましたね!

写真
トムラウシ
三合釜で2回♪超簡単シッカリずっしり美味しいね♪ご馳走様♪^^

レポ感謝です!キレイですね!美味しそうです(*^^*)