コロナ風玉子サンドイッチの画像

Description

閉店した京都の洋食屋コロナの玉子サンドイッチが大好きでした。その味を思い出して作りました。

材料 (1人分)

3~4個
中濃ソース
少々
粒マスタード
少々
砂糖
少々
バター
少々
少々
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    中濃ソースに砂糖と粒マスタードを加え、好みの味にする。

  2. 2

    玉子をボウルに割り、塩をふってよくかき混ぜる。

  3. 3

    小さめのフライパンを熱し、サラダ油を敷いて、玉子を厚く焼く。

  4. 4

    食パンにバターを塗り、1を塗り、焼いた玉子を挟む。少し馴染ませてからパン切り包丁で切り分け、皿に盛る。

コツ・ポイント

美味しい柔らかい食パンを使わないと台無しになります。パン屋さんで厳選して下さい。

コロナのマスターは一人分に玉子をたくさん使っていましたが、コレステロールが気になる方は減らしましょう。

このレシピの生い立ち

閉店した京都の洋食屋コロナの玉子サンドイッチが大好きでした。その味を思い出して作りました。
レシピID : 2531058 公開日 : 14/03/05 更新日 : 14/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
firerascal
美味しくできたけど、もうちょっと盛り付けかた考えれば良かった!

断面見せでじゅうぶん素敵♡おいしそう!ありがとうございます!

写真
70cafe
たまごもパンもフワフワで幸せ(´ω`)ソースも絶妙で美味しかった

とってもおいしそうですね♡私も久しぶりに食べたくなっちゃった

初れぽ
写真
ルロワ・モワ
コロナは行けなかったけど美味しくいただきました♪

おしゃれで美味しそう!つくれぽありがとうございます!