ホクホク新じゃがと切干し餃子のハーブ焼き

ホクホク新じゃがと切干し餃子のハーブ焼きの画像

Description

新じゃがは皮ごと使い、餃子にはナポリタン風の切干大根を詰めました♪
ボリュームたっぷりでもパクパクいけちゃいます☆

材料 (2~3人分)

オリーブオイル(揚げ焼き用)
大さじ3
切干し餃子
10枚
10~15グラム
15グラム
小2個
あればお好みで
小さじ1~2
ケチャップ
--
塩こしょう
少々
オリーブオイル(炒め用)
大さじ3
仕上げ用
マジックソルト(ガーリック)
適量
パセリ(乾燥)
少々

作り方

  1. 1

    新じゃがは洗って6~8等分のくし型にし、フライパンでじっくり揚げ焼きにする。

  2. 2

    切干し大根は水で戻して2~3センチくらいに、しいたけはスライスする。

  3. 3

    フライパンに油を引き、刻みにんにく・切干し大根・しいたけ・冷凍コーン・冷凍むきエビ(好みで)を炒める。

  4. 4

    火が通ったら塩こしょうとケチャップでナポリタン風に味をととのえる。

  5. 5

    4を餃子の皮で包む。
    今回はお米でできた皮を使いました。

  6. 6

    焼き色がついた新じゃがに切干し餃子を加え焼く。

  7. 7

    餃子の皮が焼けたら火を止め、マジックソルト(ガーリック)をふりかけて全体になじませる。

  8. 8

    器に盛り、パセリ少々をふりかけてできあがり!

コツ・ポイント

*なんといっても新じゃがのホクホク感と切干し大根の甘み♡
*じゃがいもは根気よくひっくり返しながら、カリッとなるまで焼き色をつけるとおいしいです
*ケチャップの量は調整してください(計量忘れてしまいました…)

このレシピの生い立ち

ハンバーグをリクエストされていたのを忘れて餃子の材料を買ってきてしまい、皮が余って…
コレどうしよう?と思っていたところ、セール品で買い置きしていた切干し大根が目に入ったので詰めてみました。
レシピID : 2534163 公開日 : 14/03/09 更新日 : 14/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート