簡単!ズボラdeパウンドケーキ△HMの画像

Description

とにかく簡単〜♬
思い立ったらすぐできる❢❢
りんごとレーズンじゃなくても、さつまいも、バナナ、家にあるもの何でもOK❣

材料 (パウンド型一台分)

半玉〜1個
適量(おこのみで)
バターまたはマーガリン
100g
★砂糖
70g
2個

作り方

  1. 1

    バターをレンジで温め液状にします。

  2. 2

    ★の材料を泡立て機で混ぜてダマをなくしておきます。
    ふるってもらっても良いですが、私は面倒なのでこうしてます。。。)

  3. 3

    2に、よく混ぜた溶き卵を入れ、粉っぽさがなくなるまで、混ぜ合わせます。

  4. 4

    1の溶かしバターを入れ混ぜ合わせます。

  5. 5

    一口大よりやや小さめに切ったりんご(お好みのサイズで)と、レーズンを入れ、馴染ませたら型に流し入れます。

  6. 6

    170℃のオーブンで30〜40分焼き完成〜!!

コツ・ポイント

焼き時間はオーブンの種類により変わるので、注意して下さい❢❢竹串を刺してドロッとした生地が着いてこなければ焼けてます♬
子供のおやつ作りに、家にあるものでささっとできちゃいます(≧∇≦)中の具材を変えれば、色んなパウンドケーキが♬

このレシピの生い立ち

子供のおやつ今日は何にしようかなぁ〜って、帰宅1時間前に思い立って作ってみました♬
レシピID : 2540381 公開日 : 14/03/12 更新日 : 15/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
stephcn
簡単なのに美味しすぎる~!甘さも丁度良くてお気に入りです♪

レポありがとぉです(≧▽≦)簡単なのに美味しいですよね(笑)

写真
カシス好き
超簡単で嬉しい!ありがとうございます(^-^)

レポありがとぉです♬ビックリするくらい簡単ですよね(笑)

写真
jjsmith
レーズンが沈んでしまいましたが美味しくできました。

レポ嬉しいです♡美味しそうな色に焼き上がってますね♬

初れぽ
写真
かしーな
レーズンだけ入れて作ってみました!美味しく作れました!!

初レポです♡ありがとぉ♬美味しく出来て良かったです(≧∇≦)