野菜たっぷりトマトスープカレーの画像

Description

トマトでさっぱり☆野菜がたくさんとれるスープカレー!玉ねぎは市販の炒め玉ねぎを使って時短レシピ!

材料 (4人分)

小4つ
2本
12本
2つ
☆オリーブオイル
大さじ2
☆生姜
ひとかけ
☆ニンニク
ひとかけ
☆炒め玉ねぎ
一袋
◎ガラムマサラ
大さじ2
◎コリアンダー
大さじ1
◎クミン
大さじ1
◎カレーパウダー
大さじ4
◎バジル
大さじ2
1000cc
固形コンソメ
2つ
みりん
大さじ1
ハラペーニョソース
お好みで

作り方

  1. 1

    【野菜の下ごしらえ】
    新ジャガはよく洗って皮ごと2等分。アスパラは半分に切り、ナスは縦に4つに切り水に浸けておく。

  2. 2

    アスパラは500Wの電子レンジで1分、新ジャガは4分〜5分チン。ナスは焦げ目ごつくまで焼いておく。

  3. 3

    手羽中は塩コショウをし、オリーブオイル(分量外)をひいたフライパンでキツネ色に焼く。焼けたら一旦お皿にとり出す。

  4. 4

    写真

    【スープ作り】
    フライパンに☆を全ていれ、弱火で香りが出るまで炒める。オリーブオイルはラニエリがコスパが良くてオススメ!

  5. 5

    写真

    4に◎を全て加え、再び香りがたつまで弱火で炒める。

  6. 6

    写真

    5に水、固形コンソメ、ハチミツを加え、再沸騰したらトマトジュースを加えて弱火で10分煮込む。

  7. 7

    写真

    野菜とふたつに切ったゆで卵を器に盛り、アツアツのスープを注いで完成!!お好みでハラペーニョソースを!!

  8. 8

    写真

    ✳︎ソーセージ・オクラ・キャベツ・新ジャガ・ナスver✳︎煮込んで2日目なのでスープがとろみ増してます^ ^

コツ・ポイント

トマトジュースはサラサラのものより、ドロっとしたもののほうがとろみがでてgood!お野菜は季節によってお好きなものを入れて下さい!オクラ、キャベツもオススメ!

このレシピの生い立ち

スープカレーが大好きで色々食べ歩き、どうにか手軽に作れないかと研究した結果出来たレシピです!
レシピID : 2543557 公開日 : 14/03/14 更新日 : 14/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふえ☆なるちゃん
彩り悪いけど…簡単ですごく美味しい!!リピ決まりだ!!!

レポありがとうございます♡しいたけもGOODですね^ ^