超簡単‼︎おもてなしサラダ⁂の画像

Description

家にある具材でおもてなし料理。超簡単なのに、歓声があがる♡
喜んでいただけます(*´艸`)

材料 (一人分)

1個
少し
少し
市販ドレッシング(オニオンやイタリアンがオススメ)
大さじ1/2
※具は何でもOK!いろいろな色合いの食材が入ると綺麗なサラダになります♡
.

作り方

  1. 1

    写真

    フタとなる部分を切り落とし、取っておく。

  2. 2

    写真

    厚み1cmくらい残して中身をスプーンでくり抜く。

  3. 3

    写真

    トマトのくり抜いた身は、ザルで水気を切っておく。ここで水気が残っていると綺麗な仕上がりにならないので注意!

  4. 4

    写真

    トマト以外の具をレンジで火を通しておく。我が家の具材は全部冷凍庫にあったもの!
    ※写真は2個分

  5. 5

    写真

    ③と④の材料をダイス状に切り全て合わせる。ドレッシングをかけそっと混ぜる。
    ※写真は2個分

  6. 6

    写真

    ⑤をトマトの器に入れて完成〜♫
    食べる直前まで冷やした方が美味しいよ★

  7. 7

    写真

    まさかの人気検索ランキングTOP1入りしました
    2014/7/11
    ((((*;゚Д゚))

  8. 8

    写真

    イオンスクエアのホームページに掲載していただきました*

コツ・ポイント

トマトの種を除いた方が色がぼやけず綺麗に仕上がる気がします。
具を混ぜるときはトマトが崩れないようにそっと!!がポイントです。

ドレッシング→我が家はキューピーすりおろしオニオンドレッシングを使用。

このレシピの生い立ち

急な来客。家にある具材だけでおもてなしできる料理はないかと考えました。トマト以外は全部冷凍食品!楽チン〜♡
ズボラな私が作る簡単あと一品レシピです☻
ホームパーティにも是非!
レシピID : 2547869 公開日 : 14/03/17 更新日 : 15/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
のなのなゆか
娘の誕生日に作りました!簡単でかわいくてまた作ります!
写真
hiroro☆ro
見栄えが良くてテンション上がりました✩.*˚宝石箱みたい✩.*˚

エビにホタテ‥!!とっても綺麗なサラダですね〜レポ感謝!!

写真
☆★ケイティ★☆
とても豪華に見えて、美味しかったです♪素敵レシピに感謝♪

とってもおしゃれ〜!お店の一品みたいです♡♡

写真
まりなん☻
中はポテトサラダにしちゃいました(´・ω・`)可愛くできました

可愛いですねぇ〜!!器も素敵です♡つくれぽありがとう!