簡単☆フランボワーズとチョコのムース

簡単☆フランボワーズとチョコのムースの画像

Description

旦那サマにほめられました❤混ぜて冷やすだけの簡単ムースです☆

材料 (プリン型2個分)

☆Lotte ジェラートマイスター フランボワーズ味
1個

作り方

  1. 1

    チョコレートは細かく刻んで湯煎で溶かす。

  2. 2

    ○の生クリームをとろみがつくくらいに泡立てる。

  3. 3

    2の生クリームの3分の1を1のボウルに入れ、しっかりとゴムべらで切るように、つやが出るまで混ぜ合わせる。

  4. 4

    2の生クリームの残りを加えて混ぜ合わせて容器に流し入れ、冷蔵庫で1時間冷やす。

  5. 5

    ☆の生クリームを7分立てに泡立て、ジェラートマイスター フランボワーズ味を加えて混ぜ合わせる。

  6. 6

    4の容器に流し入れ、冷蔵庫で1時間冷やす。

コツ・ポイント

生クリームとチョコが分離しやすいので、しっかり混ぜることと、生クリームは脂肪分が高すぎないもの(35%ぐらいまで)を選ぶことがポイントです。
甘さ控えめが好きなので、カカオ分の高いものにしましたが、チョコの甘さはお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

Lotteジェラートマイスターのフランボワーズ味が美味しかったので、何か作れないかなと思いバレンタインに作ってみました。大成功❤
レシピID : 2549658 公開日 : 14/03/19 更新日 : 14/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ハーフな2人
バレンタインに作りました!作りやすかった上に好評でした!

ありがとうございます! 透明カップで層もキレイに見えますね。