半熟卵ととろ~りチーズの焼きカレー

半熟卵ととろ~りチーズの焼きカレーの画像

Description

残ったカレーにひと手間加えた、簡単で美味しい焼きカレーです(о´∀`о)

材料 (1人分)

カレー
適量
茶碗1杯
1こ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カレーを少し残してご飯と混ぜて、耐熱容器に入れ、真ん中を窪ませておく。
    ※カレーとご飯は温かいものを使ってください。

  2. 2

    写真

    別の耐熱容器に卵を入れ、黄身を数箇所つまようじでさしてラップをかけ、レンジ(600W)で30秒加熱する。

  3. 3

    写真

    卵を1の窪みに入れ、まわりに残りのカレーを入れて、チーズを乗せトースターで焼く。

  4. 4

    写真

    チーズがこんがり焼けたら、パセリを散らして完成!

コツ・ポイント

卵をレンジで加熱するときは、破裂防止のため必ず黄身を数箇所つまようじでさしてからしてください。
生卵だとトースターで焼いたとき、白身に火が通ってなかったので、先にレンジで白身だけ少し加熱して作っています。

このレシピの生い立ち

残ったカレーにひと手間加えて作ってみました。
何度か作って卵の半熟加減など、このやり方が一番作りやすかったです。
レシピID : 2550193 公開日 : 14/03/19 更新日 : 14/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ma616y
美味しくできました(*^^*)
写真
しほり☆ん
卵レンチンいいですね!うっかり黄身が端っこへ(´^ω^`)笑

れぽありがとうございます(^-^) また作ってくださいね

写真
ももりん32
簡単で美味しかったです。また作ります^_^

また作ってくださいね♪れぽありがとう(*^^*)

写真
☆なれ☆
卵をチンするのポイントですね♪美味しかったです(^_^)

ありがとうございます♪卵は結構ポイントです♪(*^^*)