もやしオムレツの画像

Description

お給料前のお助けメニュー!たまごともやしだけ。後は、調味を用意するだけ。

材料 (2人分)

一袋
2個
☆塩コショウ
少々
☆オイスターソース
大さじ1杯
☆ケチャップ(ホットチリ)
小さじ1
砂糖
小さじ1杯
少々
ケチャップ(ホットチリ)
適量

作り方

  1. 1

    もやしを流水でよく洗う。

  2. 2

    写真

    フライパンに油ひき、もやしを炒め、塩コショウを軽くぶり、オイスターソース、ケチャップを入れて再度炒めて、皿に移して置く。

  3. 3

    先ほどのフライパンの汚れを、キッチンペーパーなどでふき取り、再度油をひき、玉子に砂糖と塩を振り入れた物を流し込む。

  4. 4

    写真

    フライパンの玉子を軽くかき混ぜ、少し玉子が固まってきたら、皿に取り置いてあったもやしを玉子の真ん中に横長に乗せる。

  5. 5

    玉子をもやしにかぶせる様にフライパンを振りながら玉子を被せればOK!フライパンから皿に滑らせる様にして乗せて下さいね。

  6. 6

    写真

    お皿に移したもやしオムレツに、ケチャップを適量かけて出来上がりです!好みで青物をのせると、彩りが良いと思います。

コツ・ポイント

もやしを玉子で包むのにコツがいると思いますが、上手く行かなくてもご愛嬌で、味には変わりがないので美味しいです!(*^^*)。私は辛いのが好きなので、ケチャップは辛口のホットチリを使いました。青物には、バジルがあったのでそれを乗せました。

このレシピの生い立ち

安価なもやしで、ご飯のおかずにならないかな?と思い作ってみました。
レシピID : 2553904 公開日 : 14/07/05 更新日 : 14/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート