お家にあるもので簡単クラフティ♡の画像

Description

お家にある材料でとっても簡単にあのクラフティができます( ^ω^ )★やみつき間違いなし◎

材料 (耐熱容器一皿分)

1個
砂糖
30〜40g
バター
10g
無糖ヨーグルト
大さじ2
20g
120cc

作り方

  1. 1

    耐熱容器に分量外のバターを塗る。この間にオーブンを温めておいて下さい。

  2. 2

    バターを塗った耐熱容器に、卵、砂糖、バターを入れよく混ぜて下さい。

  3. 3

    2にヨーグルト、小麦粉、牛乳、を入れさらに混ぜます。

  4. 4

    全体が均一に混ざれば、完成♬そのままオーブンに入れて焼くだけ〜

  5. 5

    4の混ぜた段階ではかなりトロトロですが、気にせず、オーブンで25〜35分ほど、焼いて下さい。

  6. 6

    写真

    完成はこんな感じ!
    冷やして食べても美味しいですよ。

  7. 7

    写真

    できたての中身はこんな感じです★
    中はとろっとして、プリンみたいでとっても美味しいですよ!

コツ・ポイント

ポイントはヨーグルトを入れること。中がプリンのようにとろっとしますよ♫私は砂糖を36gほど入れましたが、甘さはちょうど良かったです。フルーツ入れても◎

このレシピの生い立ち

最近話題のクラフティ♡簡単に家で作れないかなと思い試してみました!
レシピID : 2556464 公開日 : 14/03/24 更新日 : 14/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クロゥキィ
簡単さに驚きました!今回はみかん缶inで。次はバナナinにします

とても美味しそうです!食べたくなります♡つくレポ感謝です!

写真
はちみつかなこ
ふわふわでおいしい!! 感謝です(*^ー^)ノ♪

ふわふわになって良かったです★とても美味しそう♡

写真
pppppppi
桃缶の桃入れてみました!優しい味で凄く美味しい!!

桃でのアレンジとっても美味しそう♫形も綺麗で素晴らしいです!

初れぽ
写真
1苺姫5
ココナツ油,薩摩芋,黒豆,砂糖30(^^)優しい甘さでトロトロ♪

とっても美味しそうー♡アレンジで作っていただき感謝です!