コストコのプルコギビーフでコロッケ

コストコのプルコギビーフでコロッケの画像

Description

味付け不要!プルコギビーフってこんなに使えるのね!と実感しました。
ソースかけなくても美味しいよ!

材料 (2人~3人分(6個))

中5,6個
プルコギビーフ
100~150g
サラダ油
炒め用
大さじ2
バター
20g
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモを洗って皮ごとレンジで5分くらいチン!(竹串がスッと刺さる程度)する。

  2. 2

    ①玉ねぎをみじん切り
    ②プルコギビーフも細かく切る。(適当に。大きい肉が入っていても食べたとき嬉しい)

  3. 3

    ①②を一緒に炒める。

  4. 4

    熱い状態のイモをボールに入れつぶし、炒めた玉ねぎ、肉も投入。そこに牛乳とバターも入れてよく混ぜる。

  5. 5

    種を冷ます。

  6. 6

    6等分して形成したら小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて揚げる。

コツ・ポイント

私はものぐさなのでジャガイモの皮はついたまま作っちゃいますが一般的なコロッケのレシピはチンしたあとに皮をむくのかな?その辺は個人の好みでお願いします。

このレシピの生い立ち

ひき肉が無い!けどジャガイモからどんどん芽が出てきて(汗)そんな時に大量に買い置きしてあったコストコのプルコギビーフで無理やりコロッケ作りました。
レシピID : 2557496 公開日 : 14/03/24 更新日 : 14/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (31人)
写真
ルパンのかあさん☆彡
プルコギにしっかり味がついてるから味付け不要で美味しいコロッケに😆 ソースは要らないけどうちの奴らマヨ付けてる😅マヨラー生息地💧
写真
grmなっちゃん
安定の美味しさですね。また作りたいです!
写真
2girl2boyS
簡単でおいしくできました(^^)また作ります!

いっぱいのコロッケ美味しそう。つくれぽありがとうございます

写真
えーぼぢ1980
こどももよろこんで食べてくれました。簡単美味に感謝。

わーおいしそうなコロッケ!つくれぽありがとうございます!