キャラ弁☆SPマリオ(ヨッシー&ボム兵)

キャラ弁☆SPマリオ(ヨッシー&ボム兵)の画像

Description

子供の好きなスーパーマリオ。今回はヨッシー&ボム兵です☆一部工程に写真あり。

材料 (1人分)

【ヨッシー】
お好みの大きさ
デコふり緑
約1袋
適量
適量
少量
あれば…黒ゴマ
2粒
【ボム兵】
お好みの大きさ
適量
1個
少量
約1本
マヨネーズ(接着用)
少量

作り方

  1. 1

    【ヨッシー】
    人参を1~2枚(失敗した時用にちょっと多めで)を薄くスライスして茹でる。ヨッシーの背ヒレの形に切る。

  2. 2

    写真

    ご飯にデコふり緑を混ぜてヨッシーの形にしてラップに包んで冷ます。

  3. 3

    写真

    ヨッシーの背中にようじで切り込みを入れ、背ヒレを差し込む。

  4. 4

    スライスチーズで白目とほっぺを作り、海苔で黒目と鼻の穴を切って作る。鼻の穴は黒ゴマでもいいです。ハムで口を作る。

  5. 5

    本体にそれぞれのパーツをマヨネーズなどで接着する。くっつきにくければパスタで固定する。

  6. 6

    【ボム兵】
    ご飯に塩などを振り、丸く握ってラップに包んで少し冷めたら海苔を巻く。

  7. 7

    卵で小さめ(細め?)の卵焼きを作り、冷ましておく。足用とゼンマイ用に切っておく。

  8. 8

    スライスチーズは目と頭の上用に丸く切り、ハムはゼンマイの穴用に丸く小さく抜く。

  9. 9

    本体にマヨネーズやパスタで固定する。

  10. 10

    写真

    完成☆
    一緒にマッシュポテトでヨッシーの卵を作っても喜びますよ!

コツ・ポイント

白目の大きさとバランスって意外と難しい…

このレシピの生い立ち

子供が好きなスーパーマリオのキャラ弁をリクエストしてきたので。
レシピID : 2561459 公開日 : 14/03/30 更新日 : 14/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート