簡単バナナケーキ、HMを使っての画像

Description

ホットケーキミックスを使って簡単にできるお菓子です。

材料

200グラム
1~ 2本
100CC
2個

作り方

  1. 1

    バナナは飾り用に10切れ残し残りは細かく切る。

  2. 2

    材料をすべてよく混ぜて、型に流し込む。

  3. 3

    180度のオーブンで20~30分焼く。
    竹串で中心をさしてみて水分がついてこなければ出来上がり。

コツ・ポイント

砂糖や溶かしバターを入れるやり方もありますが、入れなくてもバナナのおいしさでおいしくいただけますし、バナナも熟してしまったのでも充分できます。焼く時間はオーブンによって差があるので調節してください。型は100均で買った型です。
バナナの量は大きさによって調節してください。

このレシピの生い立ち

我が家に常備してあるホットケーキミックスで、
簡単なお菓子を・・・・と思い作ってみました。
そのときにバターが無かったのでいれずにつくってみましたが
おいしくできたので、以後このお菓子を作るときはバターを入れていません。
レシピID : 256403 公開日 : 06/05/26 更新日 : 16/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

339 (308人)
写真
tororo16
めちゃくちゃ簡単でした!砂糖バター不使用は嬉しい(*^^*)♡
写真
めぐさん30☆
バナナ消費のため作りました。簡単だから助かります。

つくれぽありがとう。綺麗に出来上がっていますね。

写真
Nぷきちゃん
米粉のHMでも上手に焼けました!バナナだけの甘味で十分でした!

米粉でもできるのですね。美味しそうに出来上がっています。

写真
クック59ZLK3☆
こどもと手軽に作れてフワフワ美味しくいただきました(o^^o)

つくれぽありがとう。本当にフワフワに出来上がっていますね。