ランチに☆ジャーマンポテトぺぺロンチーノ

ランチに☆ジャーマンポテトぺぺロンチーノの画像

Description

いつもの、ペペロンチーノを具沢山に♪
ジャーマンポテトと組合わせ賑やかなペペロンチーノで彩り、相性よし☆

材料 (3人分)

270g
塩(パスタ茹で用)
小さじ1
中1個
1/2パック
ニンニク
1かけ
輪切り唐辛子
3つ
EVオリーブオイル
大さじ3
バター
大さじ1/2
乾燥バジル
1つまみ
2つまみ
塩、こしょう
少々、適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮をむき、7~8ミリ幅のいちょう切りにする。
    ボールなどに入れ、ラップをかけレンジで2分加熱する(500w)

  2. 2

    写真

    ベーコンは1センチ幅に、ブロッコリーは小分けに切る。しめじはいしづきを取り、小分けにする。ニンニクは薄切りに切る。

  3. 3

    鍋に湯を沸かし、パスタ茹で用塩を入れ表示時間より短めに、固めにパスタを茹でる。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイル、バターを熱し、ニンニク、唐辛子を軽く炒める。(画像は唐辛子を入れる前に撮ってしまいました)

  5. 5

    写真

    4にベーコンを加え、軽く炒める。やや弱火です。

  6. 6

    写真

    5に、しめじ、バジル、パセリを加え軽く炒める。

  7. 7

    写真

    6に1の蒸されたじゃがいもを加え、表面がこんがりなるように返しながら炒める。

  8. 8

    写真

    3のパスタの茹で時間が残り2分半位になったら、ブロッコリーを加え固めに茹でる。(ブロッコリーの大きさによって時間調整を)

  9. 9

    写真

    7に8の茹で上がったパスタ、ブロッコリー、茹で汁を加え塩、こしょうで味を整え混ぜ、汁気が少なくなってきたら火を止める。

  10. 10

    写真

    お皿に盛り付け完成☆

コツ・ポイント

パスタは表示時間より短めに、固めに茹でる。
具材調理と、ゆで時間を合わせるとスムーズに。
ゆで汁を100ml程加えるので取っておく。
唐辛子はお子様用に少な目です。お好みの量で☆

このレシピの生い立ち

私の大好きなペペロンチーノ♪でも何だか寂しいし、子供達に沢山の具材を食べて貰いたいので、ジャーマンポテトとコラボ☆
我が家の定番ランチの1つです。
レシピID : 2564907 公開日 : 14/03/30 更新日 : 14/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふたごゆき
家族みんなが食べられる丁度いい辛さが美味しい♬具沢山で大満足♡

トマト巻きに続き嬉し♥凄く綺麗仕上げに♥´ω`美初れぽ感謝☆