絶品☆春味ポテトサラダ♪の画像

Description

新玉ねぎに新じゃが。そしてスナックエンドウ!大好きな春の味覚をサラダに凝縮♪春を満喫して頂ける自信作です☆

材料 (4人分)

250g
1/2個
白ワインビネガー
小さじ1
ケイパー
小さじ2
マヨネーズ
35g
大さじ1
塩コショウ
適宜
ブラックペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    新じゃがいもを水から茹で、竹串がスッと通るまで火を通す。

  2. 2

    写真

    スナックエンドウを塩ゆでして、2つにカットしておく。

  3. 3

    写真

    新玉ねぎをスライスし塩をふりしんなりしたら水で洗い、しっかりと絞る。2と合わせてボウルに入れる。

  4. 4

    写真

    ケイパーを細かく刻み、白ワインビネガーと混ぜる。

  5. 5

    写真

    ジャガイモに火が通ったら熱いうちに皮をむき7mmくらいの厚さのいちょう切りにし、まな板に広げ塩コショウをしっかりとする。

  6. 6

    写真

    3のボウルに4.5を加え混ぜ合わせ、完全に冷ます。

  7. 7

    写真

    生クリームとマヨネーズを混ぜたものを6に和え器に盛りブラックペッパーをふる。

コツ・ポイント

ジャガイモは必ず自ら茹でて下さい。お湯から茹でると中心に火が通る頃には周りが柔らかくなりすぎます。
全体にしっかりと食感を残した方が美味しいです。
すべての材料はしっかりと水気をきるのが美味しくなるPointです☆

このレシピの生い立ち

大好きな春の味覚をとことん味わえるようなサラダを作りたく試行錯誤。隠し味を色々(マスタード、ワサビ、ベーコン)など試した結果、ケイパーが一番理想のお味になりました♪
レシピID : 2570491 公開日 : 14/04/03 更新日 : 14/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*uku*
美味しかったです♪初ケイパーでお料理の幅が広がりました(^-^)

こちらにもレポ頂いて感激です♪ケイパー色々使えるのぜひ☆