簡単絶品〜!ガーリックグリルチキン♡

簡単絶品〜!ガーリックグリルチキン♡の画像

Description

材料を乗せてオーブンで焼くだけなので簡単楽チン!いつもの鶏肉料理に飽きたらどうぞ。ガーリックが効いてて美味しい〜♡

材料 (2人分)

大1個
2〜3枚
にんにくすりおろし
2〜3片
少々
ブラックペッパー
適量
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
パセリ、バジルなど
適量
1/4個

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥いてスライスし、水にさらしアクを取る。キャベツはざく切りに。

  2. 2

    鶏肉は厚さが均等になるように開いて、一口大に切って酒を振っておく。

  3. 3

    耐熱皿にキャベツ、じゃがいもを順に並べて敷いておく。

  4. 4

    鶏肉ににんにくをたっぷり塗り込み、塩、ブラックペッパーを振って皮目を上にしてお皿に重ならないように並べる。

  5. 5

    オリーブオイルをかけて250度に予熱したオーブンで約30分。焦げそうになったらアルミをかけて焼いて下さい。

  6. 6

    写真

    お好みでパセリやバジルをかけてレモンを添えてどうぞ。

  7. 7

    写真

    洋食の献立の時にピッタリのおかずです。

コツ・ポイント

塩、ブラックペッパーはお好みで少し多めにするといいですよ。
ポリ袋に鶏肉とにんにくを入れて揉み込むと手が汚れず楽チン!にんにく好きな方ならたっぷり塗り込む+ガーリックパウダーを振っても美味しい〜♡

このレシピの生い立ち

クラムチャウダーに合う鶏肉料理を考えていた時に照り焼きだと和風になってしまうので、簡単に作れるガーリックチキンを作ってみました!
レシピID : 2572002 公開日 : 14/04/04 更新日 : 14/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ありんこ☆★
ニンニク効いてて美味し〜^_^夏にガツンと良いですね★

がっつり食べられていいですよね♡レポありがとうございます!

写真
オハモリ
キャベツじゃがいもがなかったので玉ねぎとかぼちゃで♪美味でした♡

玉ねぎも美味しそう!やってみます♡レポありがとうございます!

初れぽ
写真
☆アマンダ☆
簡単に美味しくできました!レモン絞るの忘れてた~(泣)

また作った時はぜひレモンを!♡レポありがとうございます!