辛くない!スライス玉ねぎ!の画像

Description

玉ねぎ嫌いな人、必見!私はこれで玉ねぎ嫌いが克服できました!

材料 (4人分)

1個
小1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは皮をむいて洗ったら、スライサーで切る。

  2. 2

    写真

    切ったら・・

  3. 3

    写真

    たっぷりの水にさらす。最低でも5分くらい。

  4. 4

    写真

    3をざるにあげて、塩をざっとまぶし、揉む。しっかりと揉んで、全体の色が変わってきたら、水で洗い流す。

  5. 5

    写真

    塩分を洗い流したら、しっかりと水気を絞れば完成!

  6. 6

    写真

    そのままポン酢で食べても、好みのドレッシングに漬け込んでも、写真のようにきゅうりやお豆を足してサラダにしても美味しい!

コツ・ポイント

水にさらす時間が短くとも、塩でもむことで、子供が食べれるくらい辛くないスライス玉ねぎを作ることが可能です。

このレシピの生い立ち

私が玉ねぎが苦手だったものですから、子供でも私でも食べれるスライス玉ねぎを作りたくて考えました。
レシピID : 2576155 公開日 : 14/04/07 更新日 : 14/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
kyoka2007
生の玉ねぎが得意ではないのですが、たくさん食べられました!
写真
☆あいちゃん
お陰様で美味しいサラダができました。これからもお世話になります♡

私もこれで食べれるようになりました♪ありがとうございます!

写真
みつこ姉
辛さが和らいで食べやすそう^^これからトマトマリネにします♪

とっても美味しそう!紫とトマトが映えそうですねー♡

写真
ayaly*
ひと工夫で辛くない〜\(^^)/日々たくさん食べて血液サラサラ♡

私もこの手間で食べれるようになりました。ありがとうございます