食パンを1cm角程度(縦、横、それぞれ8等分がちょうどいいくらいです。)に切り、耐熱皿に重ならないように並べます。☆印の材料を合わせておきます。
レンジで1分、ラップ無しで加熱します。上下を返すようにかき混ぜて、また平らにならしたら、レンジで1分。そして、もう一度かき混ぜて、また1分。合計3分加熱します。
パンの表面がかさかさになってきたところで、☆印のオイルをなるべく均等に回しかけ、軽く混ぜ合わせてなじませたら、また平らにならします。
再びレンジで1分、かき混ぜて、1分、かき混ぜて1分。合計3分加熱したら、出来上がりです。冷めたらカリカリ、サクサクになります。サラダやスープのトッピングにどうぞ。
12/01/16
パンの再活用で美味しいオヤツが出来るのは嬉しいですよね。
12/01/13
いろいろ活用出来るから、たっぷり作っても大丈夫ですよね!
12/01/12
つまみ食いの分まで計算しないとサラダが寂しくなっちゃう!
12/01/09
簡単なところも美味しい要因ですよね^^。
12/01/09
レンジなのにかりっかりで楽しくって美味しいですよね^^。
12/01/07
クルトンは手作りだとたっぷり食べれるからいいでしょ!
11/12/30
こちらもありがとう!簡単に出来ると嬉しいですよね。
11/12/29
手作りパンの手作りクルトン、美味しそうです!ありがとう。
11/12/27
お手軽だから、買うのはもったいないでしょ??ありがとう!
11/12/25
クルトンがあるとおうちでも本格的なサラダになりますよね^^。
11/12/21
自家製パンで、手作りクルトン、とっても贅沢ですよね^^。
11/12/21
何度もリピしてもらえて嬉しいです。どうもありがとう!