マシュマロシリアルの画像

Description

これぞ3分クッキング!ランチのお供に、ティータイムに!レンジで簡単に出来ちゃうよ。

材料

マシュマロ
100g
バター
20g

作り方

  1. 1

    21cmのお皿にオーブンペーパーを敷いておきます。

  2. 2

    写真

    耐熱のボールにマシュマロとバター入れ600wで2分前後レンチンします。バターが溶けるまで。

  3. 3

    写真

    バターが溶けたら手早く混ぜます。ゴムベラが便利。

  4. 4

    写真

    ココナッツとシリアルを一気に入れ混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    さっさとしないと固くなってやりずらくなるよ。

  6. 6

    写真

    1のお皿に一気に入れ上からオーブンペーパーをかけ、ギュッギュッと手で型に均等になるように押さえます。

  7. 7

    写真

    このまま冷蔵庫で冷やして食べる時はケーキの様に切って召し上がれ!

  8. 8

    写真

    --

  9. 9

    写真

    小分けにする時はラップで包んでね。これでランチに!おやつに!

  10. 10

    写真

    4/18
    チョコチップ入りを作ってみました。かなり美味しいですよ!

コツ・ポイント

ココナッツは好みで!
型に入れるときラップだと後でべったりとくっついて取れません。なので必ずオーブンペーパーで。固まった後の小分けはラップで大丈夫です!
シリアルは甘いのでも甘さのないものでも好きなのでOK

このレシピの生い立ち

カナダでのステイ先のママHIDEKOsanが作ってくれたものが忘れられない美味しさでした!帰国して何度も失敗したので、分量を教えてもらった神レシピです。掲載の了承は頂いてます。
トロントの思い出の味です。
レシピID : 2577490 公開日 : 14/04/09 更新日 : 17/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
sachigoo
切る前でごめんなさい マシュ消費&塾おやつの両方叶って感謝

作ってくれてありがとうございます!私これ大好きです。

写真
ショコラのネネ
主人も大絶賛!超高速で作れて美味しい~♡素晴らしいレシピ有難う♬

上手に作ってもらえて嬉しいです!ご主人も喜んでくれて嬉しい!

写真
クックCUB86N☆
不器用な私にでもホントに簡単で美味しく出来ました。

かわいいラッピングでレポ嬉しいです!とても器用じゃない!!

写真
とこっあん
オレオとカボチャの種入れてみました〜♪簡単で美味。ご馳走様です

参考になるわ!オレオ美味しそうですね!作ってみます!感謝