めちゃ旨!辛ラーメンサラダ.。.:*☆の画像

Description

辛ラーメンの汁なしで、ラーメンサラダ。
炭水化物を食べても罪悪感なし☆

材料 (1人分)

1個
マヨネーズ
大さじ2〜3
80ml
1株
少々
2〜3本
お酢
適量

作り方

  1. 1

    写真

    辛ラーメン付属粉スープ袋半分とマヨネーズ、牛乳を弱火にかけ、ゆっくり溶かしなじませます。ある程度馴染んだら火を止めます。

  2. 2

    ●の野菜を全て長さ3〜4センチ、幅2~3ミリの千切り状にします。

  3. 3

    鍋にたっぷり湯をわかし、沸騰直前に酢を入れ、そっとあらかじめ割ってある卵を入れてポーチドエッグを作り、置いておきます。

  4. 4

    別の鍋で麺をゆで始めます。表示1分前になったら湯からパスタの容量で上げます。

  5. 5

    湯からあげた麺と少しの茹で汁を1に入れます。

  6. 6

    麺にソースがなじむまで、弱火で温めながら混ぜます。

  7. 7

    6と2と3を盛り付けて完成!

  8. 8

    ★お野菜はお好みで☆ピーマンやキュウリ、レタスなど水分の多いものが美味しいです。もちろん葱や玉ねぎのスライスもGOOD!

  9. 9

    写真

    ★できあがりに粉チーズをかけて食べるとまた美味!

  10. 10

    14.04.29★辛ラーメンのカテゴリで人気検索10位!ありがとうございます★

コツ・ポイント

野菜サラダは麺とからめて食べやすいように、絶対に千切りがオススメ!辛さの調節をスープの素やマヨネーズで調節してください☆

このレシピの生い立ち

汁無しそば、油そば大好きなのでこれにたどり着きました。もう、辛ラーメンはこれできまりです☆
レシピID : 2579304 公開日 : 14/04/09 更新日 : 14/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
そうま*しほママ
激辛好きなので卵は無しで!野菜もたっぷり食べられるし美味♡♡

おおおお!美味しそう!!レポありがとうございました♡

写真
tomoyo0722
別盛&目玉焼きですみません>< でもと〜っても美味しかったです♡

よかったー♡ ( ´ ▽ ` )ノ目玉焼きも美味しそう!

写真
ライム33
野菜沢山取れて嬉しい!ランチでハマってます!すごく美味しいです。

すごい♡お店のみたいに美味しそう☆レポありがとうございます‼

初れぽ
写真
三日月星
簡単で美味しかったです(*^_^*)ご馳走様でした!

美味しそー♡お野菜もたっぷりですね☆レポありがとうございかす