トマトと新玉ねぎとからし菜の春パスタ

トマトと新玉ねぎとからし菜の春パスタの画像

Description

春野菜を香りの良いマジックソルトで味付た春らしいスパゲティです(*^^*)

材料 (2~3人分)

180~200g
からし菜
4~5本
にんにく(みじん切り)
1~2片分
コンソメ(顆粒)
小さじ1/2
マジックソルト
小さじ1~2
1/2カップ
オリーブオイル
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    写真

    たっぷり湯を沸かし塩(分量外)を加えてスパゲティを茹ではじめます。

  2. 2

    写真

    ウインナーは斜め切り、新玉ねぎは7~8mm幅の細切り、トマトは縦半分にしたら端から1cm幅にカットします。

  3. 3

    写真

    からし菜はざく切りにし水分をよく切っておきます。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れたら火を着けます。

  5. 5

    写真

    にんにくの香りが立ってきたらウインナーと新玉ねぎを炒めます。

  6. 6

    写真

    茹で上がったパスタと湯を加え コンソメ(顆粒)とマジックソルトで味を調えます。トマトとからし菜が加わるので少し濃い目に!

  7. 7

    写真

    スパゲティを炒める時は通常茹で汁を加えるのですが 今回はマジックソルトを使うので塩分のある茹で汁ではなく湯にして下さい。

  8. 8

    写真

    スパイスやハーブがミックスされた岩塩です。香りは違いますがクレイジーソルトも美味しいです。

  9. 9

    写真

    味が調ったらからし菜とトマトを加えます。スパゲティと絡みトマトが温まったら火を止めます。

  10. 10

    写真

    からし菜のフレッシュ感が残るくらいに炒めてください。

コツ・ポイント

炒めすぎると 玉ねぎやからし菜がクタッとしてしまいトマトの水分も出てくるので 比較的強めの火加減で短時間に仕上げます。

このレシピの生い立ち

定番のパスタも良いけれど 我が家では季節の野菜や思い付きで作るパスタの方が好評(*^^*) サラダの残り野菜で春のパスタができました。
レシピID : 2584827 公開日 : 14/04/13 更新日 : 14/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
よっち☆♪
あるもので(*ˊᵕˋ*) 彩りよく美味しくできました

つくれぽありがとう(*^^*)これからもよろしくお願いします

写真
ゆなん♡ひとんマミー
お家にある材料で作りました(^_^)とっても美味しかったです☆

つくれぽありがとう(*^^*)これからもよろしくお願いします

写真
元インド在住ママ
こういう大人なスパゲッティを作るのは初めてです。美味しかった♡

気に入って頂けて良かったです(*^^*)つくれぽありがとう♡

写真
ばぢこ
庭で育てたからし菜で♪あっさり目な味付けで美味しかったです☆

家庭菜園のからし菜なんて いいですね(*^^*)羨ましい~♡