お弁当のおかず★ホタテと絹さやの中華風

お弁当のおかず★ホタテと絹さやの中華風の画像

Description

ベビーホタテ、絹さや、冷凍コーンをごま油で炒めて、鶏ガラスープ、塩コショウ、オイスターソースで味付けしました。

材料 (2~3人分)

1カップ
1/2カップ
1パック
ごま油(炒め用)
少々
50cc
鶏がらスープの素
小さじ1
塩コショウ
少々
オイスターソース
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    絹さやはスジを取り、あらかじめ塩ゆでしておきます。
    冷水にとって冷ましたら、斜め半分に切ります。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、ベビーホタテを炒めます。

  3. 3

    火が通ったら、水と鶏ガラスープの素を加えます。

  4. 4

    沸騰したら、冷凍コーンを加え、塩コショウとオイスターソースで味付けします。

  5. 5

    ごま油で風味づけし、絹さやを加えます。水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり!

  6. 6

    写真

    お弁当おかずにぜひどうぞ!

コツ・ポイント

絹さやは、彩りよく仕上げるため、下ゆでしておいて最後に加えてね。

このレシピの生い立ち

片栗粉でとろみをつけているので、しっかり味が絡みます。お弁当のおかずにぜひどうぞ!
レシピID : 2585544 公開日 : 14/04/13 更新日 : 16/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
huu_ka
コーンなしですが、お味が好みでした。とても美味しかったです♪
写真
うみこひつ
コーンをmixベジで代用しました!簡単美味しかったです(^^)

彩がプラスされていっそう美味しそう!ナイスアイディア感謝☆

初れぽ
写真
hatotokei
簡単にぱぱっと美味しいお弁当に一品が出来ましたお助けレシピです

簡単で美味しいのがいいですよね。ぜひまた作ってね。ありがとう