カリカリごぼうとネットリ里芋のコラボ!!

カリカリごぼうとネットリ里芋のコラボ!!の画像

Description

こりゃまた簡単!
創作料理風?
カリカリごぼうとネットリ里芋かたまりません(つ∀<●)゚+.キャァ♪我が家で簡単、お店の味(●´w`○)

材料

中華ドレッシング
適宜
揚げ油
適宜

作り方

  1. 1

    揚げ油を、温め始める。里芋は、塩でぬめりを取りさっとすすぎ、水気をしっかり取っておく。

  2. 2

    低めの温160℃位で、里芋をいれ柔らかくなるまで揚げる。

  3. 3

    里芋が、柔らかくなったら、里芋を揚げている鍋の上で直接、ごぼうをピューラーでささがきの感覚でササっとそいでいき、一緒に揚げる。

  4. 4

    ごぼうがキツネ色手前になったら、強火にして、里芋&ごぼうをカリッとさせる。よく、油を切る。

  5. 5

    お皿に、里芋を並べ中華ドレッシングを回しかけ、ごぼう、葱をのせて出来上がり!

コツ・ポイント

もっと手早く作りたい時は、里芋をレンジで加熱してから揚げると早いよ!ごぼうは、直ぐに揚がるので揚げすぎに注意してねd(-c_,-`。)ネッ 里芋の変わりに長いもでも美味しいよ~(●´w`○)長いもだと、ネットリよりホクホクしててまた美味゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!!

このレシピの生い立ち

レシピID : 258694 公開日 : 06/06/07 更新日 : 06/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kk1112
香ばしい牛蒡が、美味しかったです。今度は長いもで作りますね~!

長いもの時は、サッとが美味しいですよ~!うぅ~ご飯が食べたい

写真
みんみんv2
ついでにシシトウも揚げちゃいました♪超美味しかったです♪

しし唐~!彩りも良いですね!今度は、うちのしし唐もあげて見よ

初れぽ
写真
monemaruku
レシピアップしました!とってもおいしかったです!ありがとうです。

丸のまんまって手があった・・・やってみよう!ありがとう♡