固いねぎでベーシックなネギ味噌 のつくれぽ

18 (17人)
写真
大阪のちゃーちゃん
新玉葉を冷凍してたので作りました。会社の人にあげたら好評で。今回は唐辛子をちょっといれてみたよ。リピです。
写真
まぐきち
固いネギ、違和感なく頂くことが出来ました!白いご飯に良くあいます。
写真
大阪のちゃーちゃん
もらったネギ固いからちょっと悩みでも廃棄には勿体なくネギ味噌にチャレンジ。身体にも良さそう。豆腐や白ごはんに良いかも。
写真
☆YKSS☆
庭でしばらく放置してしまったネギがようやく美味しく食べられそうです。
写真
あんち(かぅちゃん)
ご飯が止まらない!とっても美味しかったです!
写真
きよこ☆
固すぎるのは捨てました、、その手前のねぎの救済!助かりました!

初れぽありがとう!葱の見極めが大切✧春になったら葱ガン見よ♪

写真
YucchiーW
余り物の青ジソも加えて香りアップでおつまみにピッタリでした。

もうめっちゃ美味しそう!いろいろアレンジして楽しんでください

写真
keycokko
ご飯に合う〜!カリッと焼いた豚バラに乗せて食べてみました〜、

うわあぁ、おいしそう♪肉と合わせるとは想定してませんでした~

写真
55yummy
美味しく出来ました!ご飯の友、おにぎりにも大活躍です(^-^)

初れぽありがとう!美味しくできてよかったです♪

写真
えーぱんだ
固いねぎを美味しくいただくことができました。ありがとうございます

作ってくれてありがとう!ネギ栽培の後処理として考案しました

写真
菜乃香ちゃんママ
朝からご飯お代わりできそうですね。子供達も大好き!また作ります。

お作りいただきありがとう♪いろいろ楽しんでくださいね

写真
◇ひさ
簡単ですぐ出来ちゃいました!ありがとうございます!

さらに何かのメニューにアレンジもできますしね!

写真
あろま花子
硬いネギと発酵の進んだ味噌でマイナス要因がプラスに!ご飯が進む〜

捨てそうなものでも工夫次第でどうにかなります♪おつまみにも!

写真
うかうか
栃尾の油揚にチーズとはさみ焼き。コチュジャンを入れてピリ辛に。

アレンジいただきありがとう♪美味しそう!(^^)!マネします

写真
Tarorieko
冷奴にのせて食べました!美味しかったです☆

奴とは思いつきませんでした!!今度やってみます(*^^*)