簡単!濃厚カルボナーラチリトマト風♪

簡単!濃厚カルボナーラチリトマト風♪

Description

アンナマンマのトマトソース(トマト&ガーリック)を使って簡単に味決まる!!
濃厚カルボナーラチリトマト風です。

材料 (1人前)

1本~お好みで
ブロックベーコン
40g
牛乳
50cc
アンナマンマトマトソース
大さじ3
ケチャップ
大さじ2
ブラックペッパー
お好みで
1個分
パスタ
100g
塩(パスタ茹で用)
適量

作り方

1

にんにくをみじん切りに、ブロックベーコンをお好みの大きさに切っておく。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れて火をつけ、弱火で香りが出るまで炒める

3

種をとった鷹の爪を入れて少し炒め、続いてブロックベーコンを入れてこんがりするまで炒める。

4

このあたりでパスタをゆで始める

※表示時間より少し短めに茹でてください。

5

写真

生クリームと牛乳を入れ温め、少しとろみがでてきたらアンナマンマのトマトソースを入れて混ぜ合わせる

6

ゆであがったパスタをソースに絡めてお皿に盛る

7

お好みでブラックペッパーと卵黄を乗せたらできあがり。

8

濃厚で食べ応えばっちりのピリ辛トマトカルボナーラです♪

コツ・ポイント

少しあっさり目にしたければ生クリーム+牛乳で100ccになるよう、牛乳を多めで作るといいです。
生クリーム、牛乳を半分ずつでも十分美味しいです♪

辛いのが大丈夫な人は鷹の爪二本がオススメです!

このレシピの生い立ち

大好きな某店のカルボナーラチリトマト。
アンナマンマのトマトソースを使ったら素人でも簡単にできるのではないかとやってみました。
大成功☆☆☆
是非皆さんもお試しください!!
レシピID : 2590384 公開日 : 14/04/17 更新日 : 20/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2019/07/15

写真

昔好きだったお店の味を探してて、再現出来ました!

ぶきっちょ母ちゃん

気に入っていただけて嬉しいです!私も大好きなレシピです♪

2018/09/14

写真

美味しかったです!また作りたいと思います♫

2kochan

私も時々無性に食べたくなるレシピです☆☆☆

2015/06/10

First tsukurepo mark
写真

濃厚でピリ辛で美味しかったです。リピしちゃおうっと。

lb81lb81

れぽ第一号です!!ありがとうございます!!

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね