ウマウマ!!ダイエット! 簡単豆乳寒天の画像

Description

女性の為の超簡単!!最強デザート。
イソフラボンで美容に!!食物繊維で便秘解消に!!
妊婦さんも、離乳食にも!

材料 (4人分)

400CC
黒蜜
お好み
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    いれる器と豆乳400CCと、寒天2gを用意します。

  2. 2

    写真

    豆乳と寒天を煮溶かします。

    豆乳は泡立てない、沸騰させない、ようにしてください。
    混ぜておかないと、焦げます。

  3. 3

    写真

    器にいれ、あら熱を取ってから冷蔵庫にいれます。

    冷めて固まったら、お好みで黒蜜ときな粉と黒ゴマかけても食べてください。

  4. 4

    写真

    補足。
    冷めてくると湯葉が出来ます♪気になる方は冷蔵庫にいれる前に捕ります(私は食べちゃいます)
    取らなくてもOKです。

コツ・ポイント

無調整を使えば、なんちゃってお豆腐になるし、最近流行りの豆乳ジュース使えば甘い寒天ゼリーになります。
柔らか目がよければ、豆乳を100CC増やし、固めが良ければ、豆乳50CC減らしてください。
液体ならこの分量で何でも出来ますよ!

このレシピの生い立ち

妊婦の時に体重が増えたり、便秘がひどくて何をしても改善されなかったのですが、母から教わったレシピで作りました。
黒蜜ときな粉と黒ゴマを掛けた事によって、イソフラボンや食物繊維、ビタミンEなど手軽にとれるようになりました。是非!お試しあれ!
レシピID : 2600408 公開日 : 14/04/24 更新日 : 15/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (15人)
写真
Tomotabi
家の粉寒天が300ccに2gと記載されていたので、2.5g入れてみました。砂糖なしでも黒蜜きなこで調整できて美味しかったです。
写真
さん屁ぇです
小豆のせ美味!。授乳中お腹空くのでヘルシーデザート嬉しいです^^

ありがとうございます。小豆良いですね!また作ってください。

写真
グレーアイ
簡単に美味しくできました(*^^*)ありがとうございます。

つくレポありがとうございました。また、是非作ってくださいね。

写真
**miffy**
抹茶入れて食後のデザートに(*´艸`*)♡

おいしそうなアレンジありがとうございます!食べてみたいです。