お手軽♪新玉ねぎとゆで卵のミニパイ

お手軽♪新玉ねぎとゆで卵のミニパイの画像

Description

新玉ねぎの美味しさが感じられる、お手軽なパイです。材料も家にあるもので簡単に♪

材料 (4個分)

2個
60g
パセリ
適量
2g
★醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートは室温に置いて、オーブンを180℃に温め、ゆで卵を作り、殻をむきゆで卵スライサーで切っておきます。

  2. 2

    新玉ねぎは薄切りにし、★と混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    まな板に打ち粉をふり、パイシートをのせ直径10㎝くらいに型どり、フォークで穴を開けます。

  4. 4

    写真

    ③に②とゆで卵をのせ180℃に温めたオーブンで、約15分焼き刻んだパセリをのせて完成です。

  5. 5

    お好みで粗びきこしょうをふって下さい。

  6. 6

    写真

    型取った残りのパイシートは、まとめて伸ばしパルメザンチーズと粗びきこしょうをふり、たたんで切りねじって焼くといいです。

コツ・ポイント

お好みで溶き卵をパイシートに塗って焼くと、更に香ばしくなります。

このレシピの生い立ち

新たまねぎを、美味しく食べる為に考えました。
レシピID : 2604889 公開日 : 14/05/12 更新日 : 14/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
よっしゃん
新玉登場前からずぅ~っと狙てました!手軽で美味し!醤油が◎◎◎

凄く凄く嬉しいです。感激レポありがとう(*^-^*)

初れぽ
写真
スノーキャンディー
フルーツと食用花を使いました。 パイの作り方、参考になりました!

とっても可愛い~お役に立てて嬉しいです。ありがとうね(v^-