ズッキーニとナスのカレー風味パスタ

ズッキーニとナスのカレー風味パスタの画像

Description

カレー風味が食欲をそそる、夏にピッタリなズッキーニとナスの簡単パスタ☆一人ランチにも♬

材料

200g
1本
カレー粉
小1/2
オリーブオイル
適宜
塩、黒胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニとナスは3cm角位の大きさに切る。ベーコンは3cm幅位に切る。鍋に湯を沸かす。

  2. 2

    お湯が沸いたら、塩を入れてパスタを茹でる。

  3. 3

    写真

    茹でてる間に、フライパンにオリーブオイルを入れて、1のナスズッキーニベーコンを炒める。

  4. 4

    写真

    パスタが茹で上がるちょっと前に、茹で汁を50cc位とカレー粉を3に入れる。

  5. 5

    茹で上がったパスタをザルにあけて、4のフライパンに入れて全体を馴染ませ、塩、黒胡椒で味を整えて完成!

コツ・ポイント

◎カレー粉は茹で汁に混ぜ合わせて、粉っぽさを消すように、よく合わせて下さいね。
◎黒胡椒はやや多めがオススメです☆

◎パスタの茹で時間は、表示より1分位短めに茹でて下さいね。

このレシピの生い立ち

味に変化をつけたい時はよくカレー粉を使います。家にズッキーニとナスがあったので、ランチに作ってみました。
レシピID : 2605825 公開日 : 14/07/04 更新日 : 14/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
るるおか
野菜の食感&スパイシーな風味とベーコンの塩気でがっつり♡美味感謝

るるおかちゃん作食べたい♡いつもうっとりレポ感謝(≧∇≦)

初れぽ
写真
*茜*
菜園のナスで☆カレー味が素材と好相性で美味しいぃ~♪

菜園ナス♡美レポ感謝♡サンセットに月の写真素敵!!!